明日のルメール#225

土曜は早くも夏バテかね。暑かったし。近くのガッコでは運動会やってたけど、ホントあほみたい。

日曜は雨予報。まー、一気に悪化することはないと思うが。3100円

3R☆ 未だ2戦目の平穏な海から入る。独唱と殆ど目的地も差はない。我が錬金術は、なかなかに歯がゆい戦績で、何となくオルフェの悪い部分が出ている感じ。騎乗2戦目だけど、どうだろう?

枠連 25 55 56 馬連10-(13、16)

4R▲ 我がО鼓動はおー久々の堀厩舎。しかし、ピサ×エルコンとはトリッキーな血統だなあ>単穴にしとこ(;^_^A ここは芝に戻ってきたPデラモールを本命、堅実なTヴィガーを対抗にする。

枠連 25 馬連 9-(2,6、12、17)

5R☆ ここはメダリアドーロ産駒のDシティ中心。相手は当該コース好成績のLグリン産駒のTボニート。我がアガラス海流はブラック×ブラックな暖流なのだな。しかも、青鹿毛。G1では足りないと思うけど、重賞くらいは勝てるかも…でも初戦は割引。

馬単 7→(6,8、12、13、16)

7R▲ 降級馬3頭のうち、最も安定感のあるNメジャーから入る。相手はこのコースの道悪Dで勝っているPエヴァ―。我がSスコープは好走はすると思うけど、その先が見えないなー。

枠連 22 27 馬連 3-(5,7、11)

9R◎ 我が鷲座は4戦3勝という高相性。重賞では足りなかったが、このクラスは再度突破してほしい。期待の本命。堅実なDコークが対抗。叩き2戦目のパイロ産駒Yシャンデルが単穴で、手広く流したい。

枠連 28 48 78 88

10R◎ 今をときめく藤原英厩舎のRオルガは前走このクラスで勝っている。7戦4勝で前途洋々、先行き大きなところを獲れる器。しかも、相手はかつて騎乗していたバティスティーニと放蕩息子というのが面白い。少頭数だし、前目で競馬してほしい。同じく連勝中のWブチェックが不気味。点数は絞らないとね。

馬単 1→(2,5,6,7)

11R▲ この10年13頭が連対と4歳馬が強いこのレース。しかも、一連の傾向から今年の4歳馬は多世代を圧倒しているので、DキャグニーとSアーサーのメイS組には逆らえない。これに、5・6歳ながら本格化の我が砂金とグリュイエールがどう絡むかという本命サイドのレースなんだろうなー。他の高齢馬は厳しそう。

三連複 (10-16)-(5,6,8)