実家に帰って、草取り。もう、蜘蛛の巣が張って、蝉の抜け殻が散見される。最寄りのスーパーへ行ったら、豊漁のようだ。石鯛とか買いたかったなぁ。アオリイカは美味かった。

f:id:nogawasunam:20180511120253j:plain

f:id:nogawasunam:20180511120636j:plain

上野東京ラインに乗り、淋しい上中里駅を降りて蝉坂を登り、滝野川会館へ(北区は〇〇会館というのが好きだな)。旧古河庭園はバラ祭で中高年の人々が群がっている。霜降座商店街は古いながらも健在>エネルギースーパーって何だよ(◎_◎;) 女子栄養大学を右に見ながら駒込まで。結構高低差があって、地元住民は電動自転車がデフォ。北区のミニバスが20分に1本しかないもんなあ。そーいや六義園も近くて、庭園好きには堪らんかもな。