明日のルメール#223

日曜は東京。どうやら良馬場でやれそうで、不確定要素が1つ減って良かった。3400円

1R◎ 我が花びらは1ハロン短縮。相手弱いし、先行争いに巻き込まれなければ勝機十分。ピンクカメオの娘とはいえ、ダート馬だったのかな?

馬単 12→(10、13、15)

3R△ 我がAギルトは初戦から走ってもおかしくはないが、やはり芝馬だろう。初ダートだが、一発狙ってクロフネ産駒の海賊から攻めてみたい。経験馬は好走組から、アカツキ、Cジェット、Gパッション、Tフライトをピックアップ。

馬連 11-(2,6,7、10)

4R▲ 我がRオールデンは前走上り2位で追い込み3着。末脚は確実だが、展開がどうなるか?  人気ほどは信頼できず、三番手グループまでで、本命はカヴァルとした。2000mが合いそうなSワルツが二番手。

枠連 35 馬連 9-(4、12)

5R◎ マイルの新馬戦。我が大歓声は母が米G1馬という良血。出るからには圧勝してほしい。同じディープ産駒のDファンタジーが相手。新種牡馬の仔のBオーキッド、異色の〇外の歓喜の声、バレーダンサーの名を関したポルーニン、鞍上と隼つながりのハヤブサ星辺りにも注目したい。

馬単 14→(2,4、6、11、15)

6R〇 ここは距離適性がありそうな茜射すが中心。我が天国の小湾はDジャーニー産駒で一度使ってからか、とは思うものの、さしたる相手も見当たらず対抗に。距離の向きそうな種馬の仔に流す。

馬連 3-(4,6,8、15、18)

8R☆ この距離だし、やはり降級馬の古馬の方が一日の長がありそう。本命は存在、対抗はNサンデーとした。我が貴重な葉は前走昇級戦で3着。このクラスでもやれそうなところは見せた。古馬との対戦がどうか?

枠連 12 26 馬連 3-(9、13、15)

9R▲ ここは上のクラスで勝ち負けしていた三四郎が力上位。同じく、Yチェンジが相手。我がGガリーはまだ3戦目。ハービンジャー産駒で初の東京コース。不安よりも期待の方が大きいのぉ。

馬連 2-(5,6,7、10)

11R… データ的には、前走の前哨戦で上り一位のSアレスから入るのが良さげ。良馬場ならこのコースは3戦3連対だしね。本当はこの馬に乗ってほしかった。相手一番手には、人気暴落のRファルクス。最近の成績を見ても、着順こそ悪いものの、末脚に衰えはない。よくわからない馬だが、Wエクスプレスも能力はありそう。今年2戦目のRスティールもフレッシュで面白い。あとは、人気の大阪杯1・2着馬と、去年のNHKマイル勝ち馬に流す。京都専用のSレーザーと、男馬の強い所とやっていない優しい百合は軽視した。すったもんだの挙句、出走となった我がMアスコット。出るからには頑張ってほしいけどなー。

単勝 ② 馬単 2→(4,7,9、11)