明日のルメール#222

ダービーは何とも淡々としたレースでしたな。単穴2頭の1,2着だったけど、頭を他にしたのでしょーもない。見で正解。ステルヴィオはまあ、後方からじゃあんなもんだな>今後どーすんだろ? そして遂に今週は新馬戦開始で、明けましておめでとうございます。また、長い一年が始まりますね。

土曜は阪神で可成りな面子の乗り馬が揃った。5,6勝、大いに期待したい。3400円

2R△ ここは前走度外視で、鞍上強化のKエスペルト本命。相手もM吉祥とSカイザーでよいや。我がサハラ沙漠は3歳未勝利戦初出走。でも、確かサハラ=アラビア語で沙漠って意味だったよな? 沙漠沙漠かよ。しかも、祖母も母も見出走かよ(;´Д`) いかにWラッシュ産駒でも厳しかろう。

馬連 5-(3、15)

3R◎ 我がフィナリザールは前走ダートで一変。ここはチャンスだけど、やはり前目に付けてほしいな。佐々木厩舎ってのはレア。今どきの未勝利には大した馬も残ってないので本命にして景気づけ。南国夢ネットとPピュールが相手だけど、初ダートの玲瓏が穴か。

馬単 5→(2,6、16)

4R▲ 上位5頭が争覇圏内の混戦。休み明けのPテソーロから入る。堅実なTトレンディ、カナロア産駒のSローレル、しぶといKロード。そして、我が全知全能神は名前負けやろ(;^_^A 5戦とも出遅れだし、ムラ馬だし、当てにならんけどな。2戦目みたいに、このコースなら中団でレースを進めたいところだ。

枠連 35 馬連 6-(8、16)

5R〇 我が強可愛いは牡馬なのね(;^ω^) ディープ産のアンタラジーやハーツ産のEスパークルは初戦から動いたが、オルフェ産のこの馬はどうか? 今年の産駒ではライラックエポカが代表産駒だが、二頭とも父と違って従順で優等生の印象だったよね。ここはカナロア産駒でエピセアロームの娘という良血馬Cノートから入りたい。マンカフェ産駒のTトルネードも侮れず。

馬単 8→(2,3,5)

6R◎ 我が南の十字架は先行できるし4連続2着の実力だけど、勝ちきれず鞍上を託された。ここはいっそ大逃げをうつか、差しに徹してみるか? 興味深いが本命。強敵はアリュール産駒のグーテンタークだろう。

馬単 11→(3,6,7,8)

7R◎ 我がパスティスはまだこれが3戦目だが、長距離戦に挑んできた。母父はなんと、あの1995年JC優勝のランドかよ!! 晩成タイプだろうけど、未勝利で終わらせてはいけない素材だよな。ま、リキュールとしてはアブサンの紛い物って位置づけだけど…。強敵はSヒーロー産駒のヴォルフガング(実況しづらい(◎_◎;)とTヒルクライムではなかろうか。高額馬Sグロワールを初め、一発ありそうな伏兵も多い。

枠連 58 馬単 9→(1,4、12、13)

8R▲ 降級馬から入りたいレース。その中でも、特殊部隊(名前が気に食わないけど)の力が一枚上か? Sフューラーが対抗。Rストリートは久々でさすがに苦しそう。我がSバローズは3か月ぶりで早くも古馬に挑戦か。強気だなー。父同様、馬格の無いタイプだが、完全にダート専用にシフトしていくのかね? Dフローラ、ドゥリトルともども三番手評価。

枠連 24 44 馬連 7-(9、14)

10R◎ 我がRイグニスは2戦前を見ても相性は抜群だとみる。何しろ15戦してデビュー以来1秒以上負けたことがない超堅実派。でも、Dキングダムの方が先着しそうだなーと思ってたら回避。本命にせざるを得まい。格上のデール継承者と堅実なSバーニングが相手。

馬単 7→(3,4,5)

11R☆ えーっと、こんなのタツ剛撃から入らにゃアカンでしょ。Mサンデー×Sピールなんて素ん晴らしいじゃん。相手も三色旗の青ですよねー。我がトリオンフなんてTボウル×DDでっせー。ねーわ、こんなん。三番手の一頭まで。

単勝 ⑨ 馬単 9→(2,5,6,8)