明日のルメール#220

オークスはもうね。痺れたわ。おっちゃん、涙出たわさ。ある程度前には行くだろうと思ってたけど、あの入れ込み一歩手前の気合ノリとか発汗とかを見たら、少し不安になったのは事実。しかし、可動域の広さは故障につながりやすいだろうし、一戦一戦を大切に使っていってほしいと思うのだ。土曜はメインが痛恨の取り消しなので、8・10R辺りをモノにしてほしい。2700円

2R▲ 成績安定のNミニスターが軸。我がDエルドラドも次位の一頭。やはり前に行かないと勝負になるまい。

枠連 36 馬連 12-(1,3、14)

4R▲ 前走芝替りで激走したMタオヤカ本命。相手は手広く、初出走の馬でもいきなり勝負になりそうだ。我がナイル三角州は5戦していずれもソコソコの成績。うーん、Tボウル産駒だし、微妙だなあ。

枠連 37 馬連 5-(4,9、11、17)

5R▲ ディープ産駒はそろそろ勝っておきたいところ。夜の博物館と先史から入ってみたい。我がMドーヴィルは距離延長は良いと思うが、オルフェ産駒だけに当てにはならない。

枠連 38 馬連 7-16

7R▲ 4/29の3~5着組の再戦だが、5着のロクセラーナを中心にする。我が氷の洞窟は二度の大敗がいずれも渋った馬場。今日は良馬場でやれそうだし、上位に食い込めるはず。

馬連 12-(2,4,8、10)

8R◎ 我がSブリランテは半年ぶりの競馬だが、今のこのクラスなら力上位だろう。このクラスの常連DマークとMタチマチが当面の敵。ローカル馬だが、Aアルバマやナルハヤもおさえなければなるまい。

馬単 7→(2,5、10、13)

10R◎ 我が乾杯はこのクラスで好調維持。この距離で4勝をあげており、当然の本命。相手は、前々走の重賞で僅差の3着の美しく。

馬単 2→(3,7,8,9、10)

11R 我がアンフィトリテは、ギリシャ神話によると、ポセイドンの妻で、イルカの血が流れているらしい。3戦全勝とはいえ、ここ2戦が辛勝なので、厳しい戦いも予想されるが、イルカのような滑らかさで馬群を泳ぎ切ってもらいたい。…と思ってたら、他馬に蹴られて出走回避だと*1

12R☆ 差し一辺倒だが、ここ2戦好走のWアタリを本命にしてみる。相手はSジャンゴを筆頭に、活発な、知る、有難う辺り。我がボクノナオミは昇級戦だが、3歳時にこのクラスで走っていたこともあるのだな。名前は懐メロの「ナオミの夢」を思わせるけど、ドゥーワップとは違うよなー。ま、3年たってどこまでやれるかね?

枠連 68 馬連 12-(1,4)

 

*1:+_+