明日のルメール#219

うむ、せっかくのG1チャンスなので、休みをとったぜ。もう、距離はもつかどうかだけの競馬だぜ。TVの前で応援するぜ。アホみたいだぜ。3100円

1R☆ このレースはキンシャサ産駒の二頭から行ってみる。好走続きのCオリヴィアと、芝好走続きから初ダートの太陽の贈り物の二頭軸。我がシング³は勝ちきるまではどうかな?

三連複 (5-8)-(2,9、15、16)

4R▲ 上位4頭と他馬の力の差がハッキリしたレース。こういうレースはキャリアの少ない馬から入りたいので、Nミストレス本命。シンデレラ対抗。我がDスピリットは勝ちきれない馬で腕で勝たせたいところだが、過信禁物で天空神とともに三番手評価。

馬連 8-(9、10、11、12)

6R▲ 上位拮抗の一戦。中でも東京が得意そうなLカラーを一番手で指名する。カナロア産駒のLイヒラニが相手。我がEアルマスは未知の部分が多いが、未勝利戦のような競馬ができれば突き抜ける場面も十分。

馬連 13-(1,3,9、11)

7R… ここはサトノ2頭を中心視。キングダムの安定性とマックスの一発感。我がコンフィデンスは名前と裏腹に信用できない>形容詞の母に名詞の息子とか捻りも何にもない。敢えて無印。

三連複 (5-7)-(1,3,6、10)

8R◎ 我が超神聖は安定感抜群で、休み明けさえ克服すれば中心視できそう。勝てるか?と言われると微妙だが軸で。同じような成績のJKライアンとSラインが相手。Bメジェールも上昇度十分で、キャリアの浅いレイダーも面白い。

馬連 1-(7、10、11、16)

9R△ ここは高レヴェルの一戦。超安定株のPルーラー、格上のSカイザー、このコースぴったりのFスパークル、かつてはОPで走っていたLプランシュの4頭のうち、一番人気薄からいってみる。我がSダイブは3連勝中だが、さすがにここではキツいと思う。こっそり本番の試走でいいよ。

馬連 1-(2,4,7) 枠連 17

10R▲ ここはCメジャーの総合力が頭一つ抜けていると思う。我がFマジックは(去年は樫に出てたのに)初の1400mがどうなるか?だが、力は十分通用する。Lアンサー、ヴェネト、Rフラッグとともに、二番手評価とした。

馬連 7-(4,9、15、18)

11R◎ 桜花賞の爆発力は衝撃的だった。我がAアイはカナロア産駒とはいえ、パンドラの娘だし、パッタリということはないと思われる。正に走る人工知能オークスといえば、かつてはダービーではからきしだったアローエクスプレス産駒が勝っているレースだから、マイラーだろうと問題はなかろう。抜け目で角居厩舎3頭出しの一頭カンタービレと東京で5戦凡て馬券内のBバイオを狙いたい。

単勝 ⑬ 馬単 13→(5、11)