・今日の街歩き

南千住がすっかりオサレタウンになってやがる。駅前の胡散臭い物件が一掃されて、かつて秘境といわれた汐入にもタワーマンションが立って、コツ通りまでが随分と小奇麗になっちまった>小塚っ原よりは芭蕉の矢立てのはじめの方がキャッチーだしな。とはいえ、裏通りに入れば、さすがにボロアパートがひしめきあって得体の知れぬオッサンやオバサンがふらふらしている>俺もだけど。素戔嗚神社は何故か繁盛。南千住図書館には何度も来ている。駅からミニバスも出てるのか。空いてるなぁ。すぐ近くの中山式産業のビル。コレがいかにも荒川区なのだ。帰りの日比谷線は何故か混んでいた。

f:id:nogawasunam:20180430125727j:plain