明日のルメール#216

今週は随分と寂しい騎乗数。まあ、今どきの未勝利や下級条件では、大した馬は残ってないし、どのジョッキーも勝てそうな馬の確保に躍起だし、日曜は東京一極集中だし。でも、加藤征厩舎と疎遠になってんのは気がかり。土日でどちらかの重賞に勝って、来週へ弾みをつけてもらいたい。2300円

1R▲ 前走東京替りで好走のMマッチ本命。相手も前走3着の満開。我が花びらも血統馬だし乗り替りで狙う。実績のあるDファクターやGコマチはキャリア豊富だが、伸びしろ疑問で評価を下げた。

枠連 11 13 14 16

3R△ 我が月狼は松国厩舎の血統馬なのに期待外れの戦績。当該コース得意の鞍上でも、ここもさすがに厳しいか? かといって、他のメンバーも東京実績や長距離適性など、帯に短しで、さっぱり解らん。見送り。

4R▲ ここは桜花賞馬の娘の黄金女王から入る。相手はパスティエ―ラとFリングだが、我がパストゥレイユも休み明けながら食い込み十分。

馬連 15-(4,5、14)

5R◎ 我が錬金術は少しずつ着差を縮めて初の東京で乗り替り。この辺で一気に弾けてほしいところだ。対抗は堅実なMプリンチペだが、初出走の3頭もそれぞれ怖い。

枠連 34 44 馬単8→(1,3、11)

6R☆ 3歳1勝馬クラスは逃げて勝ってきた馬が多く、展開が難しい。前走圧勝のAレイアはスンナリ行けるかがカギ。ここは前走芝ОPに挑戦のPノンコ本命にした。我がMラプソディはメジャエンの下だが、父Gアリュールでダート馬のようだ。前走大敗は気になるが、東京コースで一変あるか?

枠連 22 馬連 4-(6、12、14、15)

9R▲ 前走重賞で4着のバールドバイ本命。名前は気に食わないが、素質のありそうな専制君主制が対抗。我が伝説は、やはり長期休養明けなので単穴まで。

馬単 9→(2,4)

11R 18頭フルゲートの大混戦。消せる馬もいなければ、東京1400mで積極的に推せる馬もいない。我が月震は前走初ОPで差のない競馬。とはいえ、やはり相手は強力。悩ましい。しかし、ここは信じてみようかな?

単勝 ⑤ 枠連 13 33 35