明日のルメール#214

先週の日曜日は、記事を書いたものの、アップできず。パソコンが悪いのか、私の酒癖が悪いのか?? 実は先週は馬券はソコソコ好調だった。水曜のかしわ記念は家でネット観戦。勢いのついた鞍上は、やっぱ京都よりも東京が似合う。これから一か月はホント楽しみ!

4R▲ 我がシスターのマカロン。うん、美味しそう(^▽^;) 東京でどんな末脚を使えるか注目だが、ここはMテンプスの安定性を軸とした。前々走の東京で33秒台の脚を使ったプリマドンナが対抗。

馬連 11-(4,5、13、15)

5R▲ 我が愛しい子は前走の惨敗がコースなのか展開なのか? 未来があるかどうかは今回でだいたい分りそう。姉のように尻すぼみにならないことを望むのみ。新馬戦で先着されているDグレースの方を中心とした。前走良い勝ち方をしたQグラスが相手。Оルビーも500万下なら侮れず。

馬連 9-(2,6,7,8、10)

6R◎ 我がⅤシルクはなかなか使い込めないが、おそらくここはベストの条件。巨体馬だけに脚元が心配だが、出てくる時が勝負だろう。差しに拘らず、是非、先行して押し切ってほしい。一応、RキングとIフィズが相手。

三連単 8→(6,7)

7R◎ 我がヒルダはダートですっかり安定した成績>なぜ芝ばかり使われ続けたのか? 菜々子Jに勝たせてやりたかったがね。久々だけが問題だが…。パイロ産駒のジョワイユ、鞍上強化のMアテン、キャリア浅く伸びしろ十分のRオリアナに流す。

枠連 34 馬単 8→(1,3、11)

8R▲ 順当にシャララから入ろうかと思ったが、この馬府中実績がないんだよなー…で対抗に落とす。本命は風立ちぬにした。ずっと我が家庭の幸福は前走でこのクラスの目途が立った。初の府中が合うかどうか? 92戦目のボーンキング産駒(三代母イスズガールも懐しい)Kクリチャンにも馬券を離れて注目したい。

馬連 9-(2,5、14)

9R☆ ここは三つ巴。その中でも、約1年ぶりながら東京の鬼シュナウザーから入ることにする。相手は、Eフェザー、Aトゥルース。我が魔法の呪文は昇級戦。相手はかなり強くなるが、今後を占う一戦になりそう。

枠連 34 38 馬連 4-(7、10、11)

10R☆ ようやくОPまで這い上がってきた超堅実なAロブソンが本命。当てにならないメンバーだし、相手は手広く。我がハートレーは2年近く休んだ後の前走からさらに半年休養。果たしてどこまでやれるのだろうか? 正直、期待より不安の方が大きく無事完走してほしい。

枠連 36 馬連 3-(2,4,8、10)

11R◎ 我が宇宙力は前走が案外だった。とはいえ、ここ2戦は皐月賞掲示板に乗った馬たちとソコソコの勝負をしている。大一番への最後の関門は狭いが、府中向きと思われるので、突破してほしい。キンカメ産駒の当該コース成績が不振なのには目をつぶろう。ディープ4頭の中では、人気薄の氷の泡に注目。

馬単 6→(4,9、13、14)

12R☆ 前走昇級戦でいきなり2着したDエトワールはまだここが6戦目。大いに期待して本命。同じく昇級戦4着のQアマランサスが対抗、このクラスでソコソコの実績のTカトレアが次位。我が着衣止めはようやく500万を卒業しての昇級戦。ま、通用するか、様子見で良さげ。

枠連 35 55 57