明日のルメール#202

土曜の阪神は11レースに騎乗。6Rまでとメインが勝負だな。重賞のある他場に有力Jが流れたので、ここは固め打ちしよう。4400円

1R◎ 我がリッキーは前走初出走の2着。ここは当然有力。逃げて2着のあるSフルメンとKアスコットが当面の相手。初ダートの馬たちはイマイチ期待できないし。

馬単 1→(3,4,9)

2R◎ 我が心を掴めは勝ち上がる力はあるのだが、どーにも歯がゆい成績。相手は弱いが、多頭数で後ろからではどーかと思われるので、いっそ逃げてみようか? MトラマツとBセロリに流す。

枠連 22 馬単 4→12

3R▲ 当該コースはディープの独壇場。我がヴィルトゥースは名牝の妹か。ここまでデビューが延びたのは訳アリなんだろうけど、勿論期待大。使われてる強みでエルカラファテとKアリエルを上位にとった。

枠連 11 16 18

4R▲ 当該コースはGアリュールとEメーカーの仔が強力。なので、Kロックとリボンちゃんを上位にとる。我が兄弟は南半球産なので、デビューが遅れたのは仕方ない。ダート1800mというのは疑問だが、血統は面白いし少し期待してみる。

枠連 37 38 馬連 3-(4,6)

5R〇 前走同条件で2着のKジャスパが一応中心。我がAデジタルは初戦はまずまず。母の産駒はやや尻すぼみ気味だし、ノヴェリスト産駒も同様なのは気になるが、相手関係は有利だし、友道厩舎の馬で勝っておきたいところで対抗で二頭軸。ステゴ産駒のОマリーが単穴。他ではキンカメ産駒のカリンカとHクライ産駒の二頭へ。

三連複 (5-8)-(2,3,7,9、10)

6R◎ 我が三ツ星カラーズは初戦勝ちの後、ОPで3戦惜敗続き。持ちタイムは抜けているし、距離短縮でどんな競馬をするか? 相手はウィズ、Jカナチャン、Mダイハードに絞りたい。

馬単 13→(7、10、12)

8R☆ 格上のWバーニングは中京でしか勝ち星がないが、軸にしてみた。ヴィグラス産駒の鮎釣り親爺、シ二ミニ産駒の微風を感じてが相手。我がFステイは休み明け2戦目。そもそも勝つのに9戦を要した馬だし、あまり期待できまい。

枠連 67 馬連 13-(1,6,8,9)

9R☆ ここは人気でも良血の継承が有力か。相手も同じディープ産駒のレブランシュ。食い込めばSエレメンツだろう。我がエンヴァ―ルは昇級後あと一歩の戦績。ここは乗り替りで結果を出したいが、メジャー産駒は当該コースの相性が悪いのが気がかり。

枠連 18 馬連 1-(5,6,7)

10R▲ 連勝中のSエナジーがここも突破しそうな勢い。前走2着のGプルメリアが相手。我が優しさは前走昇級戦で差のない競馬>しかも、母ドキュンって(^▽^;) ダート1200mに限っては好走を続けているが、かなり骨っぽいメンバーのここはどんなもんかとは思うが、意外にもJカプチーノ産駒の成績が優秀なので単穴。シニミニ産駒のアードラーも怖い。

枠連 35 55 馬連 10-(12、13、15)

11R◎ 我が時の超越者は実力は二枚ほど抜けてるし、負けられないレースだが、無理して勝つ必要もないレース。相手はかなり弱いし同斤だし、前走みたいな最後方からではなく、番手で回ってきてもらいたい。

馬単 12→(1,2,5、10、11)

12R☆ このクラスで堅実なBテールから入る。相手はエオリアとTジョウネツ。我がPルーチェは、このクラスに上がって今一歩の2戦。しかし、他馬を見ても、大したことはないし、ソコソコやれるとは思うが、Nフェスタ産駒ってのがねぇ…。

馬連 2-(3,4,6,8、10)