明日のルメール#196

先週はノンコの激走を見て何を思ったのかなあ? 今週は土日とも阪神か。土曜はミルコさんがお休みモードなのに、10鞍騎乗かよ。2900円

2R☆ ここは低レヴェルながら、KへニーとNPレスター、特に前者の力が抜けている。我が福来るはわざわざ西へ遠征。割って入れるかが焦点。D替りのSラーゼンとKロビンソン、カネヒキリ産駒のD二戦目Mジュニパー辺りに流す。

枠連 16 18 1-9

3R◎ 我がトラベリングはGアリュール産駒でコース適性ありそう。本命にしてみた。相手はリッキーの弟ジャッキーだろう。あとはヴィグラス産駒のMパンナ、シャンティ産駒のM笑窪、ノボジャック産駒の恋結びなどか。

馬連 15-(1,7、10、12)

4R〇 ここはハーツ産駒の武力が一応軸。相手もディープ産駒の二頭で良かろう。我がSエターナルも前走33秒台の末脚を使っているし、ブリランテの弟も勝っておかしくない。三つ巴だが、食い込むとすれば、グラッパではなかろうか?

馬連 8-(4,7、11)

5R△ ここは前走圧巻のKキッキングが不動の中心か? このクラスでソコソコ健闘している神の子、前走このコースで勝っている天使の翼、芝では重賞にも出走した独占者が相手。我がM正宗は展開が厳しそう。

馬単 8→(2,6,9)

7R〇 昇級後、4、2着のDスターから入る。相手は我がSモナミだが、ダートは1200mまでしか経験がないのが少し不安。公営で連勝して前走3着のパンツァネッラが不気味。Eメーカー産駒のPピンクとBプラン産駒のぺリコールが次位。

枠連 38 馬連 5-(3,8)

8R☆ 最下級条件の芝2000mだが、低レヴェルで大混戦。正直サッパリ解らない。我がMロイヤルも近走パッとしない成績だし、見送りとする。

9R☆ このクラス連続2着で前走重賞というSチーフが中心。6歳牝馬とはいえ、未だ12戦目だしね。相手はクラシックで走ってきたBアプローチ。鞍上弱化だが、先行して粘りそうなEミスズが単穴。我がLアルバータは未だ本調子とは言えなそうな(;'∀')

馬連 3-(2,6)

10R◎ ここは我がアンフィトリテに勝ってもらい、カナロア産駒の代表的スプリンターになってもらいたい。若菜賞組が人気のようだが、1200mならアイアンクローの方が怖いと思う。1200mに特化して使われているTアベニール、距離短縮の黄金律にも注意。

馬単 5→(2,6,9)

11R☆ 意外と先行馬が少ないので、Aロケットの逃げに期待。一応重賞連対馬のSソアが対抗だが、勝ちきれないタイプではある。ОP実績はあまりないが、AリバーやMオフィール、Mブラザー辺りでも勝負になりそう。我がMインテロは初ダートだが、半信半疑といったところ。

枠連 35 45 馬連 9-(2、11)

12R◎  最終Rらしく人馬共にレヴェルが高い。多少ひいき目で、我が向王冠を本命にした。相手は堅実な新天地だが、勝ち味に遅いタイプとみる。18戦して13回馬券内のQベストも同じようなタイプ。まだキャリア8戦目のロッテンマイヤーも勝機はありそう。面白いのは4歳のブリランテ産駒ブリラーレか?

枠連 28 馬連 2-(1,3,8)