・幕末太陽伝

これを見るのはたぶん4回めかな。私が産まれた年の映画。たぶんルノワールの「ゲームの規則」の日本版みたいな感じ。相変わらず、何が何だかさっぱり解らんが、品川沖の明媚っぷりは確定的なのだろうな。あっ、高杉なんちゃらってのがアホゴミテロリストだっつーのは解ったけど。…に比して、金蔵はオイシイ役どころ。女郎よりは旦那の女房の方が未来があるのかな? うーん、やっぱ解らんわ。サムライが他愛ないもんであれば良かったんだが。それにしても、台詞回しも音楽も効果音も喧しい映画だのお。

覇穹 封神演義#4

突然のハンバーグクッキング。ありゃ、カバくんが挽肉にされるお話じゃなくて良かったね。

ハクメイとミコチ#4

うん、とろ火の意味は知っておこうね。干し肉と果物を交換か。ミコチは守ってあげたいほど可愛いなぁ。