三ツ星カラーズ#3

おぉ、これはまさかの転び公妨のパロディか!! サイトウはバナナアレルギーとかじゃないのか? で、御褒美のチューチューカブリラの着ぐるみが凶暴すぐる。行きつく先はウンコだけか。おやじは腹腹時計読んでたのかな?

・続夫婦善哉#2

柳吉は競馬に凝りだし、鳴尾だけでなく、淀にも行き(単で買えば2着、複で買うと馬券外…うんうん)、はるばる小倉まで出張したんかぃ? ま、旅打ちで勝って別府(理髪店160軒!)で剃刀屋を持つだけ立派やわ。で、映画版で柳吉役を演じた森繁は鳴尾で小学校時代を送ったのだな。

姫ちゃんのリボン#60

野々原愛子「もう会えなくなることを怖がるよりも、出会えたことを喜ぶ気持ちが大きいの」名言いただきました。姫子とエリカの二役だけど、大谷さんの声は最後まで棒っぽかったなあ。でも、自転車で40分通学って、地方では珍しくもないよねー。

りゅうおうのおしごと!#3

あいちゃんの母親冷静過ぎて怖い>ま、これがあいちゃんの勝負根性に遺伝したんだろうな。旅館の一人娘だから、入り婿とか…ホント怖いゾ。