明日のルメール#188

退屈で詰まらん4日間だった。減量と勝負勘は大丈夫かな? 日曜は御祝儀でいっぱい本命つけてみたけど、ま、ボチボチいきまひょか? 4300円

3R◎ 我が御転婆娘は前走不良ダートで出遅れて惨敗。今週はさほど悪くはなさそうだし、何とかスタートを決めてほしい。Sガールとの一騎打ちだが、初ダートの馬の中では、半年ぶりでも厩舎・Dメジャー産駒の裏付けがあるサナコが単穴。カナロア産駒はダート未勝利なのが気がかりここはここは評価を下げ、Tマリーチャンと幸運到来に流す。

馬単 14→(1,6,7、10)

4R☆ 我が中秋の満月は6500万の高馬で、芝馬だと思えるのだが、ダートデビューかよ。Kドライブ産駒のSセナから入ってみる。相手はクリスエス✖FキセキのYファルコとFデピュティ✖Rシャダイの碧玉ゲラン、Hスパン産駒の2頭など。

馬連 1-(3、10、12) 枠連 15

5R◎ 我が月と星はSリチャードの妹で、ただ1頭のディープ産駒だし、非常に楽しみ。相手はムーン産駒の宝石アスール、僚馬のSスピカ、カナロア産駒の喜び、ハーツ産駒のMトモシビあたり。

馬連 14-(3,4,5、12)

6R◎ 我が素敵な時間はダートの鬼かも? ここはあっさり突破して地方遠征してほしい。逃げる須磨浜、経験豊かなM雪椿が相手だろう。時計だけならB自然薯やTエナジーも十分圏内。

馬単 5→(1,2,3,4)

7R〇 伸び悩む良血の戴冠式がここは得意の舞台で本命。我がGマクナスは7戦全て馬券内ながら勝ち味に遅いタイプ。京都も初めてで休み明けだけに少し不安。久々のプロキシマとHアレス、一度叩かれたラルクとヤマニンに流す。

枠連 22 26 28 馬連 3-(6,9)

8R▲ ここは久々でも格上のR女神が本命。相手は前走好走のMトランペット。我がLアルペジオは前走あわや落馬からの惜敗。何とかこのクラスは抜けておきたいけど追込一手だけに取りこぼしも十分ある。Hテイオーも圏内だけど、何といっても不気味なのはコスモスだろう。

馬連 9-(3,4,5,7)

9R☆ 頭打ちの高齢馬が多く、ここは4歳の上り馬聖なる炎から入りたい。同じく昇級戦の短編小説が相手。人気になりそうな白馬は3番手にした。我が魔法はうーん、ОPの壁に跳ね返されて準ОPでもイマイチ。ここで来させれば正に魔法だわ。

馬連 11-(1,2,3,5)

10R◎ 我が有名化は京都で連勝。当然有力視されるものの、秋まで京都はクラシックに関係ないんだよなあ>血統からは距離延長も大丈夫そうなんだが、もうMCSでも目指すか? とはいえ、タイム的には勝負になりそうな馬は多い。22秒台のあるPミントとマリアB、マイルで35秒台のある守護者と非常に速くも十分勝負になるはず。

馬単 1→(2,4,7,8,9)

11R◎ 我が世界中は重賞未勝利ながら、二番目のハンデ。しかし、去年からの勝ち馬を見るとCグラン、Kブラック、Fゲームなど、なかなかのメンバーと戦ってきた。長距離馬は高齢化しているので、ここからまだ本格化する可能性はある。同様に、ずっと一流どころと戦ってきてあと一歩足りないMロケットが強敵。軽Hの唯一衝撃も不気味。Sゴールド産駒では、格下だが、人気のPプロミスよりはカラビナの方が面白そう。

三連複 (3-8)-(1,7、10、11、12)

12R◎ 我が黒いプラチナは前々走は菊花賞馬の2着だし、前走は不良馬場と敗因はハッキリしている。まずは好勝負と思われ本命。怖い馬は殆どいないので、ここは相手にトルストイを買いたい。他は…よーわからん( ̄▽ ̄;)

馬単 10→(4,7,9、11)