「電池が起こすエネルギー革命」#13

マイカーがなくなり、自動タクシーに置き換えられるのは、あと7,8年後だという。いいことだ。クルマなんて不快なもんが消滅する\(^o^)/ 自動車産業潰れろ、ざまあ!

七人の侍

外人部隊リクルート映画か。やはり音声が聞き取りづらいな。にしても、濃厚に漂うオトコ同士の同性愛感。三船敏郎の揉み上げw しかし、長いのぉ。野武士の立場が全く描かれないのは片手落ち。ゲリラ戦には童貞喪失が必要ですかぃ?! そして、軍師の時代の終焉。

・用心棒

二大権力を手玉に取り漁夫の利を狙うトリックスター。いきなり手首咥えた犬とか腕ごとぶった切りとか悪趣味やなあw しかし、なんか人質交換とか覗き窓からの盗み見とか嗜虐拷問とか、ゲーム感覚というか、プロレス映画でふな。加東大介は変顔俳優ですたね。殺陣と音楽は良かった。

・吉祥寺

を散歩。すっかり観光地となり、何時もごった返しているので敬遠しとるのだが、さすがに今日は店もほとんど閉まり、人出も少なめ。井の頭公園なんぞ近いのに数年ぶりに逝った。