明日のルメール#185

大台まであと6…と一応の目標はできた。むしろ一気に決めてほしい。…といいつつ、今日は7鞍で本命ナシ、スンマセン。3100円

2R〇 我がTビスタは、前走大幅体重増から、どこまで戻してくるか。距離を再び伸ばして浮上を狙う。しかし、キャリア1戦のMノーブルギフト本命でよかろう。キャリア豊富なKカポネも有力だが、初ダートのKアピアーニ、書類鞄を、ダート2戦目の月の犬やC青藍より少し上にとった。

馬連 6-(1,4,7、11、16)

3R 我がEウェルズは前走逃げて惜しい競馬。今回は控えるかもしれないが、性格的には行きたがる感じだし、折り合い次第かな。→除外4Rへ(;´д`)

4R〇 我がQアローは前走上り最速。ブリランテ産駒は半信半疑だけど、サンデーの3✖3だし、ここを勝つようなら少し楽しみ。Nアイネットとの二頭軸で。

三連複 (5-9)-(3,6,8、11、12)

5R▲ ほー、我がKコマンド―ルは中山でなく、阪神デビューか。D&Rの弟だが、マイラーっぽい気がするんだが。しかし、ここもディープ5頭出し。敢えてハービンジャー産駒のJローズから逝ってみる。

馬連 3-(1,5,6,8、12)

7R▲ 我がWカートゥーンは春勝った時みたいな上昇曲線を描けば面白いが、阪神はどうなんだろ? かなりレヴェルは低いメンバーだが、3歳馬のナルハヤは柴田未Jが手の内に入れており、ここは勝ってほしい。同じ3歳のスプマンテが相手筆頭。

馬連 17-(8,9、10、13)

9R▲ このレースはかなり実力馬が揃って難解な一戦。我が夢の翼は良馬場なら当然勝負になりそうだ。前走、衣笠特別で鋭い脚を使った2頭のうち、さほど人気になりそうもない甘い香りから入る。穴はОワークスとか、Cピクシスとかに抜ければ太いぜ。

馬連 9-(1,5,7,8)

10R〇 ハンデ戦といっても、さほどの斤量差はなく、ほぼ別定戦。我が由良の戸は昇級戦だが、十分勝負になりそう。同じキンカメ産駒のシロニイが強敵。とはいえ、ここは準ОPで連続2着でムーアJを配したMオフィールの力が上位。穴に面白いのは高齢馬ながら、荻野Jのマルケサスではなかろうか?

馬連 12-(1,7、10、14)

11R▲ つまりは我がIボニータを初めとする古馬の実績馬と伸び盛りの3歳馬の対決というレース。この距離ならメジャー産駒ということで、桜の女王から入る。相手も3連勝中のMアスコットで、ここを勝つようなら来年のマイル路線の中心になりそう。惜敗続きのボニータはG2なら絡んでも不思議はない。ローカル中心に使われたAシンザン、差し脚鋭いSグレーザーも差はないけど、何でミノルより人気になってんのか解らん。去年の勝ち馬修司はさすがに厳しいか?

馬連 5-(2,7、10、11)