明日のルメール#182

日曜は一転、準皆勤賞だけど、1Rとか最終Rとか参加しなくても良いのになー。4100円

1R△ 我がM吉祥はマコト一族の馬で、大きな期待は? このレースはジャンケンポン競馬で、訳解らんし見。

3R◎ さすがにこの条件では素質馬が揃う。そして、ディープの5頭出し。我が見えない力はなかなかに差し脚が鋭い馬で勝利をつかんでほしい。フラッシュ産駒の薄紅の君、キンカメ産駒のシーリアも食い込み十分。

馬単 4→(3,8,9、15)

4R☆ あと一歩のMトラマツは加藤Jに乗り替りかあ。一寸怖いね。阪神得意のSアルテミスから入る。我が達人は前走を見ると、やはり短距離馬だろう。一息入れてスタート失敗しなければソコソコ戦える。Hヒューズ、カナロア、キンシャサ産駒辺りに流す。

馬連 4-(2,6,9、12、15)

5R〇 我が金の涙はHクライ産駒とはいえ、馬体を見ると短距離馬に見えるんだがなあ。同じ父のシーレインの方が胴長の馬体で中心にとってみる。オルフェの2頭も怖いが、一発あればルーラー産駒の👀コンタクトかな。

三連複 (3-5)-(4,6,8,9、10)

6R☆ ここはEメーカーの仔でアディラートの妹Mクィーンから。クロフネ産駒2頭と、Sヴィグラス産駒、アナザー産駒に流す。我がロケットはダーレーの馬で、いかにもダート向きの血統。しかし、名前が気に食わんなあ。

枠連 16 66 馬連 12-(7、14)

7R〇 成績安定のMブロッケンが軸。我が有難うは前走、気性の難しさを出して、まさかの大敗>こういう馬は先行できれば面白いのだが。上のクラスで走っていたKジュエリー、調子上向きのHMディアに流すが、距離大幅短縮のアロマティカスが穴。Mイッポンはサムソン産駒の当該コース成績が悪いのが気がかり。

馬連 5-(1,3,4,6、10)

8R△ 超良血馬の継承が久々でもここはさすがに勝つだろう。相手は長期休養明けを一度叩いた五つの幸福が格上の存在。これも格上のYチェンジ、安定のYフィーユだが、一発あればSピースじゃなかろうか? アゼリの仔なんかに大枚はたくのがおかしい。我がAアゼリはもう繁殖に上げた方がいいんじゃないの?

三連複 (1-12)-(4,6、10) 馬単 1→14

9R◎ このクラスを勝って来年の中長距離重賞を盛り上げる馬が出てきてほしい。ならばやはり3歳馬で、我がHマサルはやや勝ち味に遅いが馬券内を維持しているし、堅実。同じルーラーのDディスタンスも強い相手とやってきているので逆転候補。Eウィンザーはやや人気先行で妙味ない。古馬では6歳の2頭が渋太そう。Bレボルシオンも良なら見直し。

三連複 (1-6)-(2,5,8、10)

10R◎ 我がKリトミシェルは今年(2,2,1,3)と堅実に走った。29戦して15回馬券内と馬主孝行。ここも有力。ОPでも走っていたカラクプアが強敵で、他に大した馬はいない。穴なら長期休養明けを叩いたTクラウンではないかな。

三連単 (8⇔9)→(1,3)

11R▲ ここは意外にも先行馬が少ない。コーディエライトには有利な展開になりそう。先行チョイ差しのLライラックは勿論、グリエルマや高貴な百合にも重い印を打ちたい。我がRディスタウンは新潟・札幌を使って阪神という異色のローテ。しかも大外。調教師は来年勇退らしいし、正直買いづらい。まあ、単穴以下には落とせないが。良血ソシアルクラブは馬名も良いけど、タイム的に足りるかどうか?

枠連 28 48 68 88

12R〇 逃げるPマークを我がブライスガウが捕まえるかどうかというレース。3歳の3頭とMラックに流す。

三連複 (12-15)-(2,3,9、10)