・思い立って

新宿区中央図書館に逝ってきた。うん、何だ、コレ? かつての落合の図書館にはかなりお世話になったが、廃校になった学校に本を並べただけの仮設っぷり。未だ逝ってないけど、渋谷区とか豊島区とか北区とかの中央図書館はスンゴイもんに変身したらすぃのに、この体たらく。カードを作る気力も失せましたよ。この戸山公園内のすぐ近くには、かつて東京都緑の図書館なるものがあって、小ぶりだがピリッと辛い?品揃えで唸らせたものだが閉館し、管理センターを経て改築計画のお知らせ(;´д`) そして、諏訪町もすっかりコンクリの家が増え、早大理工学部もリケジョが多くて眩しいこと(送迎バスもあるのね…)。

帰りに大久保まで歩いたけど、低層マンションはほぼハングル、行き交う女子はほぼチョソンを喋り、男子は何故か南アジア系の眼窩の窪んだ野郎ばかり。異文化体験してきましたとさ。そして、山手線沿いにバイパス道路が完成してんのは知らなんだ。かつての連れ込み薔薇族ニコヨンの曖昧宿も粛清されたんやなー。