明日のルメール#170

 日曜も8・10R以外は皆勤。ホントよく働くなあ。土曜はなかなかにヴァラエティに富む勝ち方で良かった。欧州の騎手が多数来日して刺激になっているのかな? ただ、やはり芝の内枠は伸びそうにないな。3500円

1R◎ 我がカラフルは母系にWライデン、Tシル、パーシアのいる泥臭い血統。いかにも1,2つは勝てそうだが、それがここかどうかは解らん。しかし、あまりに弱いメンバーなので、仕方がない。押し出された本命。一応Gルーナが相手だが、Cデムーロを乗っけてきたTデュークが不気味だ。

馬単 13→(2,6)

2R〇 我がオクタヴィウスは前走も期待したオオトリの息子。武藤厩舎というのも珍しいけど、息子は乗せないのか? 本命は堅実なSブルーにした>サムライハートの仔じゃないのね。初ダートでもシュミノーを乗せてきたTクロノスが単穴。

馬連 14-(3,6、12)

3R〇 我が私の愛着は東京コースは合いそう。ただし、雨は心配材料だなあ。Dサルファーはあと一歩で勝てず鞍上変更。こちらが本命。同じく堅実な上本来が三番手。中山好走のカサーレとMナイトが次位。

馬連 11-(1,3,7,8)

4R◎ 我がMヴェ―ドルは黒葡萄の意、確かに青毛だよな。メジャー産駒には最適距離だろうし期待しよう。良血のPメモリーが強敵。オークス馬の妹コケットとロジユニ産駒の雷に注意。

馬単 6→(2,5,8)

5R☆ 天気と裏腹に、流れに乗るルーラーの仔の澄んだ青空が駆け抜けると見て本命。評判馬Sソルタスが相手。サンデーの3✖3の暴れん坊も不気味。我がギャラッドはいかにも素軽そうなディープ産駒。馬場が緩ゆそうで、どうかなあ?

馬連 2-(3,6,7、10)

6R◎ 急きょ出走だが、このクラスで勝っている我が最勇者は明らかに格上。チト地雷っぽいけどね。50kで出走のLナカヤマが怖い。あとは近走好調馬へ。

馬連 14-(1,4,9、13)

7R☆ ここは大幅鞍上強化の戦記から。去勢休み明けだが、上のクラスで好戦していたリンクスが強敵。乗り替りのヒナギクが単穴。我が昇階唱は昇級戦で休み明け。ここは先への目途をつけたいレースなので静観。

枠連 13 33 35

9R◎ 前走キセキの2着ということで注目のBプラチナムは当該コース好成績のSゴールド産駒だし、本命に期待。3歳のRローゼスとGシアターが当然怖い。古馬では一大とカラビナか。

馬連 10-(1,4,8,9)

10R 我が存在論は今回もトップハンデ。状態が戻っていれば良いが、どんなものだろう? と思ったら出走回避。ま、そういうことなんだろうな。

11R◎ もう宗教だな、前走度外視で、ここに全てを賭け、魂を揺さぶられたいぞ! 前走は飽くまでお試しということにしておこう。相手は鞍上との相性が抜群のSクラウンと、乗り替りで人気落ちなら狙い目のRスティールだけど、一発ならRラインじゃなかろうか? それとNリアリズムはシュタルケに合いそうでおさえておきたい。Kブラックは春天の疲労が響きそうだし、距離も微妙。G倫敦とSアラジンは本来マイラーで複雑な展開になった場合失速しそう。

馬連 9-(2、3、4,8)

12R☆ 怒りを込めてとは物騒な名だが、前走は小倉が合わなかったと考えてアディラート本命。復調気配のEフェザー対抗。Mノボサンはボーラー産駒なのが不安。我がSスコープよりはJKライアンの方が上だろうな。

三連複 (6-12)-(1,5、10、11)