明日のルメール#167

先週の秋華賞の3・4コーナーの廻り方には痺れたゼ。今週も渋り気味の馬場で得意な展開を魅せてほしい。土曜は単穴タイプの馬が揃って勝てればワッチョイ! 3500円

2R▲ 我がMムーンはCドライヴ✖アフリートで初ダート。うん、何で洋芝とはいえ、芝を3戦も使ったんだ?? エボワスの馬主なので、応援したいけど、単穴以上にはムリ。素直に鞍上強化のKストラートとDシャンパン中心でよかろう。

三連単 (9⇔10)→5

3R◎ 我がLプリマドンナは、オークス勝ち後1つも勝てずに繁殖入りして、栄光の炎(行方不明)以外に大した馬は出ていないけど、その名の通り最後の仔だけに、期待したいよね。連続好走の夏はベーカバドの仔が勝ち味に遅いのが少し不安で名前も季節外れ。ハガキの花もSミニスター産駒の芝適性に疑問。Mグリーンも総原価も父EアポロンやLゲレイロの成績が…。これなら志や蝉の方が面白い。

馬単 12→(8,9、10)

4R▲ 我がマルケッサって、女性侯爵って意味なのか。うん、二ホンの重馬場には合うかもしれぬけど、ここは単穴まで。多士済々で面白いレースだが、今をときめくLカナロア産駒の2頭中、地を越えてから入ってみた。RバドやEマイアの娘、フランドルの弟なども侮れない。Dバローズはやはりダート向きでは?

馬連 4-(7,9、12、15、16)

5R▲ 我がオブセッションの名前は執念と演歌風だが、いきなり勝てるようなら面白いな>とはいっても、馬名に含まれるタフネス、困難、障害の意味なら縁起でもない。名前としては究極の目的がカッコイイので本命。Sゴールド産駒のMゴールドが相手。Hクライ産駒ではアイリッシュ♡の方が面白そう。Rバローズの父Curlinはどちらかといえばダート向きで芝では良限定か。

馬連 11-(1,5,7)

7R▲ Cクーラーは当該コースでこのクラスを勝っており、一度叩いてここはチャンスか。MゴールドやTキセキもこのクラスの勝ち馬だが、東京では一息の成績。我がラボーナは芝ではやや足らず、再びダート戦に。でも、母は芝しか走ったことなかったんだが、重のダートが合うかどうか?

馬連 7-(3,8、11)

8R☆ 前走このクラスでも十分戦えることを示した我が青いバラはチャンス十分だが、少し距離が長い気もする。このクラスで堅実な成績を残しているEスパークルとSブラビッシモが中心だと思うけど、3歳馬が食い込むかどうかが焦点。Tギムレット産駒のSムーティエ、Sピアリスの血をひくMカミシマ、素質馬のAロブソンと隼などは勝ってもおかしくない素材。

三連複 (2-5)-(1,4,6,9、10)

9R◎ 普通に考えれば一騎打ちだろうが、ここは我がフラットレーが差し切りそうだ。もっとも、この馬名のもとになったダンサーさんには全く興味が無いので、先々はコケてくださいな。相手は一応Tフランケルで重もこなしているが、母は良でしか勝っていないんだよなあ。重爆撃機なんてコワい名前の馬はあんまし買いたくないね。

三連単 2→(5⇔6)

10R☆ このクラスでの戦績から、AリバーとQサターンが力上位。他の馬は東京の成績がイマイチで推し辛い。我がSチェイサーは障害帰り、鉄砲走らないタイプで、やや疑問だ。

三連複 (7-10)-(1,3、12、14)

11R☆ うーん、我がIボニータは58kだし、目標は次だし、6歳の秋だし、ここはどんなものかな? 55kでマイルに戻ってきたペルシャの騎士にはいかにも好条件がそろった。ただ、ハービンジャー産駒は不良だと連対したことないので、あまり酷い馬場はNGだろう。Eスピネルもマイルに戻してきたのは良いが、東京では今一つの成績。ただし、重は巧いかも? ようやく本格化したGシルクは57kでこのメンバーと渡り合えればいよいよホンモノだ。穴なら重が得意だった場合のLクエストかな。

馬単 5→(6,8、11、15)

12R◎ マカヒキの兄だが、カネヒキリ産駒の我がレレマーマはどうも短距離馬らしい。5歳でまだ7戦、うち5戦が東京ダートという特化ぶり。ここも本命にしたい。揺るがぬ信念が対抗、春にこのクラスで善戦している乾坤一擲が単穴。素質馬Aテーストはさすがに2年ぶりで厳しいか?

馬連 1-(3,5,8、16)