・コジマビックカメラ

から「ポイントが失効するぞ」という脅しのハガキが来たので、ふらふらと出向き、ワイヤレスイヤホンなんぞを購入。bluetooth なるものでiPhoneとペアリングしてみた。うーむ、使いこなせるかのぉ??

・血圧計

ここ1週間ほど急激に血圧が上昇し、ついに下が100になった! 取説を読んだら、心臓と同じ位置に、とあるので、少し手首を上げ気味にしてみた。すると、85以下をキープした。いーのかなあ??

ウルトラセブン#45

望遠鏡に現れる円盤の大集団。まるで増殖する細胞のようだ。そして、何やらベロリンガ星人とセブンの戦い?も何が何だか…の実相寺モード。渡辺と安川の濃ゆいコンビ、フクシンくんと少年の薄味で孤独な二人、ダンとソガの二枚目カップル>ホモホモしいのぉ。しかし、主役は多摩川流域というべきで、多摩川鉄橋を通過する4両編成の小田急多摩川住宅の給水塔、がらくたで埋まっている河川敷が何とも懐かしい。

賭ケグルイ#11

なるほど、王道、って財務省のエライさんになって、国民の税金を賭けまくることなのかぁ(*'ω'*)