明日のルメール#148

日曜は暑い?新潟。今日も最終以外皆勤賞。直線千mとかも乗るのかぁ。体調崩さなきゃよいけど。3400円

1R〇 我がDセイケイはメジャー産駒で行くだけの馬。迷わず逃げて欲しい。前走不利のあったPユニヴァースとの一騎打ちかな? SプレジデントにSブライアンというMフィリップは気になるなあ。

三連単 (6⇔8)→(4,5)

2R☆ 前走いきなり3着のBレディ本命。一息入れたGショコラ、前走一変のHアゲン、成績安定の緑の庭あたりに流す。我がツェーゲンは恵まれての着だろうなぁ。

馬連 8-(5,7、10)

3R☆ 大したメンバーではないので、ここは思い切って初出走の美しい人生から入ってみる。逃げるWスパイト、豊Jに乗り替わったDザラインが相手。我が天国へのリフトは初のダート。前走の大敗のダメージを払拭できるかなぁ?

馬連 7-(3,8、12)

4R〇 我が昇階唱は5回連続1番人気で勝てず。一方のHアタックはこの厩舎らしく10戦して2着6回3着3回という歯がゆさ。しかし、この2頭を中心にせぬわけにはいくまい。相手は素直にTボーイとSメジャーだが、穴は初出走ながら祖母に懐かしのRコスマーがいるAブレイブ。

三連複 (11-16)-(2、15、18)

5R▲ 両ディープが強い当該コース。WベイとBデイズを中心視した。我がロックタウンは恋の街はオルフェ産駒。曲は横浜銀蝿気志團かといった感じだけど、紅一点なのね。晩成のような気もするけど、十分一発の魅力はある。

三連複 (3-9)-(4,5)

6R〇 当該コース実績よりクロフネ産駒のタンドルマンから入ってみる。祖母は桜2着馬だしね。我がアーモンドの眼はカナロア✖パンドラという血統。兄姉の成績がパッとしないのは気がかりだが、短距離馬をつけたことで好転しそう。あとは絶好調ヨハネス産駒のGボーイ。

馬連 17-(3、12)

7R☆ 上のクラスで2着のある約束の地が格上。成績上昇の3歳馬孤高の叫びが相手。我がTLキッスは使い込めないので、実力が掴みづらいが、去勢2戦目で少し注目。

馬連 6-11 枠連 58 68

8R◎ 我がCグラムはRバックの弟だが、本領を発揮できず。去年の夏の新潟はダートとはいえ大敗してるのが気がかりも、ここは相手関係から中心。逃げるKクラッカー、素質馬Sメノウ、新潟が合うコンボルドなどに流す。

馬単 4→(1,8,9)

9R☆ 我がアクートはどうにも煮え切らない成績。同様に、歯がゆい戦績のGハットだが、新潟が合うとみて本命。Hトリックの再評価を促進してもらいたい。朔望月とRクランスが相手。

馬単 3→(2,8、10)

10R◎ 我がRラウダは何と連闘! 前々走の時計は優秀で、ОPで走っていた馬だし、外枠を引いたので中心に推す。このクラスの安定勢力イタリア語名の2頭が相手。一発があれば3歳牝馬ウランゲルか?

馬単 9→(3,6,8)

11R◎ 我がエピカリスは自分との戦い。言うまでもなく実力は抜けているし、一頓挫あったものの心配を撥ねのけてほしい。相手は先に行く馬よりも、差してくる馬とみて、Tディグオ、Sストラック、Tザワールド、Hテソーロ、トラネコらに流す。

馬単 5→(6,7、12、14、15)