明日のルメール#147

土曜は札幌で、いっぱい乗るなぁ。新馬戦以外全レース騎乗じゃん(;´∀`) ダート1000mとか久々じゃないの? 3つくらいは勝ちたいね。4900円

1R☆ しっかし低レヴェルなメンバーで、初ダートのパイロの仔のパスポートから入る。相手はDバビアナとTアルタイル。我がSダンサーは芝からD替りで少し注目。

馬連 8-(3,6,7)

2R☆ Mフェイスは7戦(0、4、1、2、0)ここは絶対勝ちたいところだろう! 同じくらい堅実なTアニードは新人騎手に乗り替りで一歩劣るけど、二頭軸。我がPワキアは函館3戦で中央場所より後退したのがチト不安。ま、この厩舎の馬に乗るのは珍しいよね。

三連複 (3-14)-(1,6,7、11、13)

3R▲ 沙漠の嵐は8戦して4回馬券内と堅実だが、ここは未だ3戦目のアネロワを中心にしたい。我がHLクライムは前走タイム的には上々のところを見せた。番手の競馬が板についてきたDアリオンとともに、ここは勝機もありそう。

枠連 17 47 77 馬連 10-14

4R▲ これはドングリ戦。一応Mソリッドを本命にしたけど、正直自信はない。先に行けそうなヨッテケが相手。我が由良の戸は恋歌の仔で芝を試してほしかったが、最後もダート戦か*1 タイム的にはソコソコだし、逃げちまえば?

馬連 2-(3,4,5,8、13)

6R◎ 我が板挟みは母父ガリレオで距離延長は歓迎だが、斬れる脚はないからなぁ。やはり捲り戦法かな? 相手になりそうな馬は決め手に欠けるWフォース産駒が多く、怖いのは先行力のあるエールだろう。

馬連 2-(4,6,7、12、13)

7R☆ ジャンケンポンなダート1000m戦。我がSゴーディーは急きょ参戦。巧く立ち回れれば好走できるかもね。前走この条件を勝っているIヴィグラス本命だが、裸同然の49kで逃げられそうなエピューレが怖い。

三連複 (5-8)-(1,4,9、10、12)

8R◎ 我がLアルバータは格上といってよいが、勝ち味に遅いのは気になるところ。しかし、いずれはОPで活躍できる馬と見ているので、ここは突破してほしい。強い相手に揉まれてきたDオギンと函館好成績のDフラワーが相手。

馬単 7→(3,5、10、11、13)

9R☆ 前走逃げて好タイム2着のSマーチャン本命。近走安定のTオールブルー、今年2勝の鞍上が不安だが前走好走のMロート、前走度外視でダートなら安定のTコード、降級3戦目のアスタリスクなどが相手。我がリヴァイアサンは青森生まれだが、頭打ち気味で名前負けする成績。ミュゼよりは前に来てほしいが。

枠連 47 57 78 馬連 11-(2、10)

10R▲ やはりここは52Kで出られる3歳馬が中心。我がSファセットは5歳牝馬で上がり目はなかろうが、ここ数戦は堅実な成績で、割って入れるかも? 他ではSダイヤモンドの妹が超久々の不気味だが、降級馬の2頭も侮れず。

枠連 24 34 45 55

11R◎ 我がMインテロは重賞で馬券になっている馬で格上。去年の勝ち馬で+1k 5歳馬なのに、一番年下! しかも、ライヴァルは休み明けで、別定戦のここは軸にすべきだろう。で、何が逃げるの?

馬単 8→(1,2,4,5,9)

12R☆ 我がPフェリシタは格上馬だが、約10か月ぶりで、初戦は多くを期待できまい。近走安定のLフェアリーが軸。相手も好調のSコードと大分産馬のCアイリスで熟女馬券にしたよ。

馬連 5-8 5-15 8-15

 

*1:+_+