明日のルメール#146

水曜の大井の重賞を買ったゴーディーの血統…父系にはHレイクやSアイバーがいて、母系にはスマノダイドウ、タガミホマレ、イナリトウザイがいるという亡霊のような血統!! 涙チョチョギれましたわ。3400円

4R☆ 8戦すべて掲示板のYぺダラーダが中心。我が頂上君臨は名前負けする成績で、ここも信頼はできないが、Mクォーツ、私は美人も勝ちきれないタイプで同格。

馬連 5-(1,2,9、10)

5R◎ 我が伝説は血統、調教から人気必至。新馬戦だから不確定要素が多いが、ここは勝ち上がってもらおう。人気の金絹はGアリュール産駒だけに芝はどうかな? Hクライ、ハービンジャー、Sヒーローの仔たちに流しとこう。

馬単 7→(1,5,6)

6R☆ 我がHマカオ―はダート御用達の伊藤圭&Sミニスター産駒なので、ソコソコ期待する。本命はAデジタル産駒のL3、相手はGアリュール産駒の2頭。Sセンスの仔の星の路とカネヒキリの仔の2頭も侮れないが、M大志も着なら。

馬連 12-(1,2,7、10) 枠連 58

7R△ 我が選択せよは去勢明けで1年ぶり>ここは叩き台ですな。順調に使われているMダンディが軸。相手はサムソン産駒の2頭。未勝利勝ちの中ではMテンシャが面白い。名前とは逆にダートばかり走ってきたディープ産駒が大穴か。

馬連 12-(1,4,7,9、11)

9R☆ 春シーズンを棒にふったAウィンザーがここは満を持して登場。負けられまい。このクラスの安定勢力フォーラウェイが相手。未勝利勝ちのMヴンシュも晩成血統で面白い。23戦のキャリアのCレティクルムは乗り替りで少し注目。我がロライマは絶賛伸び悩み中。また、逃げてみますか?

三連複 (1-8)-(2,4,7,9)

10R☆ ОPで走っていたDプラネットが何と2階級降級で当然中心。当クラスで勝ち星のある白い心が相手。あとはこのクラスで馬券になったことのある馬に流す。我が輝石は未勝利戦以来の騎乗。このクラス、芝では足りなかったが、ダートではどうか? 白毛のケーキちゃんはもう繁殖に上げてやれよ。

馬単 1→(4,7) 枠連 17 18

11R〇 我がAリードは今年になってすっかり覚醒したが、追込脚質が少し不安ではある。デビュー以来一流馬の実績を誇るアエロリットは52Kで先行できる強みがあり、こちらを本命とした。逃げるクロコスミアも開幕週の馬場で要警戒。裏街道とはいえ、こちらも本格化の巴里の至高も注目だが、1ハロン短い気もする。逆にTビクトリーはこの距離でこそか? デビュー以来掲示板を外していないPコードも川田Jがはるばる遠征で勝負態勢。リンクするレースの福島牝馬Sで好走していたQミラグロも注。

三連複 (2-12)-(1,4、6,8、10)

12R◎ 我が新地は降級で確勝体制だが、去年、札幌で勝ちきれなかったのが少し不安。しかし、大した相手もいないので軸にはすべきだろう。このクラスの安定勢力マザラン、前走強い勝ち方のSレーザーが相手。大穴は52kの涼風か?

馬連 6-(1,2,8) 枠連 68