明日のルメール#140

しかし、いつのまにやら函館も札幌も3週間×2開催になってんのね。9月下旬になっても北海道で寒そうに競馬やってた頃が懐かしい。3900円

2R かなりの低調なメンバー。三走前の3着が光る当該コース適性有のMサムソン産駒の大淀本命。堀厩舎の我が襲撃者対抗。ダート替わりのBクレイジが単穴。

三連複 (5-14)-(2,3,9、13) 馬連 9-14

3R☆ 順当ならCプラシデスが力上位だが、初の1200mはやや不安も。Sタイガーは前走ハマったが、追込脚質で…。我がSオンザトップも1200mが合うとは思えない。前走不良馬場で大敗のPベストも当該コース不振のKベスト産駒でどうか? これらなら、ムラ駆けだがDストームから入りたい。無印だけど、フリッカの血統って何じゃこりゃ。

枠連 22 24 26 馬連 4-(14、15)

5R… 当該コース断然の適性は早熟のJブルグ産駒、ということで、Tクロノス本命。Mトウショウの血統というのも心強い。相手も新種牡馬Rカナロア産駒のSマンサクとする。逆に、我がMカズマの父キンカメは全くの不振で無印とする。

馬連 8-(1,2,4,7、10)

7R〇 降級馬は我がFレディ一頭で、ここは連を外さないのではなかろうか? 相手は3歳馬だろう。前走G2で4着のTアスワドは能力が高そうで、こっちを頭にしてみたが、一応二頭軸。昇級後の前走で僅差の勝負のMミハルが単穴。

三連複 (1-8)-(3,5、6,7,9)

8R☆ ここのただ一頭の降級馬Dシュバリエが軸。当該コースはMサムソンとWフォースの産駒に注目で、Fリッチ、シャンタルエット、Mシャムロックらの印を重くした。我がルノンキュールは北海道のダート適性十分だが、近走不振でどこまで? 

馬連 2-(4,5、10、11、12)

9R☆ ただ一頭の降級馬リッジマンは、この血統で2600mが合うとは思えないんだよなー。一方、ディアデラ血統なのに長距離が合いそうなレレオーネには注目したい。駒ケ岳特別最先着のTストームも当該コース相性抜群のハービンジャー産駒なので当然本命。我がHドリームはドーベルの仔で前走度外視で狙う手もあるが、時計が速いと苦しいかも?

馬連 9-(2,5、11、12、13)

10R▲ 我がヨシオは唯一の降級馬だが、4歳夏で既に36戦目! 上がり目はあるまい。正に走る労働者で、これがWフォース産駒だったら笑えるが…。ここは昇級戦でも唯一の3歳馬52kのSストラックを本命としたい。生涯D成績が16戦して3-4-4-5と優秀なカンデラが相手。

馬連 5-(3,6,8、11)

11R◎ 正直函館遠征はここだけ勝てれば御の字だろう。我がSアレスが負けるとすれば古馬との初対戦による気後れとテン乗りによる遠慮位かな? 7歳以上が8頭中5頭だし。どう考えても先に行った馬が残りそうで、相手候補はデンコウリキとDプリウスに絞った。

馬単 6→(2,8)

12R☆ ここは降級馬3頭。その中では上のクラスで2度連対経験のあるRムーンが格上で軸。ずっとОPで走っていたCバローズが次位。我がRルモンドは近走不振も函館は適性があるので少し期待。ただ1頭の3歳馬Dレガーロは当該コース走るマンカフェ産駒で一発あるかも?

馬単 9-(1,6,8)