明日のルメール#138

日曜は雨予報。G1デイなのに、やけに阪神は1200mが多いのな…。土曜に比べて馬質は好転。前半から大いに楽しめそうだ。3300円

2R◎ 我がFステイとリガスは成績が安定している。同じ先行タイプなので、競り合わなければ二頭軸。51KのNフローラル、ダート替わりのSヒーロが穴。

三連複 (11-12)-(6,9)

3R◎ 我が巨大スカートはまだ3戦のキャリアで、前走以外は好走しており、ここは中心。相手は初ダートの馬たちに流してみたい。

馬単 15→(3,6,7,9、11)

4R▲ マイル戦に18頭、除外も多く、出るだけでも大変だ。しかも渋り馬場…。前走芝替りで好走のチトニアが乗り替りで勝負態勢。堅実なヤマニンが対抗。我がTシーマは勝ちきれないタイプだが、前々走の上りを使えれば有望。

馬連 17-(1,4) 単勝⑰ 複勝

5R▲ 芝1800mの新馬戦。一応ディープ有利なコースだが、Aムーン産駒も悪くない。Wルーカスから入ってみる。Mロブソンの弟シエラネバダ、ヘイローやNDのクロスをもつイベリアあたりに注目。我がAビクターは叔父に産駒が世界で活躍するペールギュントがいる血統で、調教悪くても一発あっておかしくない。

馬連 4-(5、10) 単勝

7R◎ 宝塚の模擬レース。まだ底を見せていない3歳のナムラマルとヒシマサルが出てきて人気だが、我がWカートゥーンには、若い芽を摘みとってもらいたい。Sゴールド×Rシャダイなら、本格化はこれからのはずだ。面白いのは49kという裸同然の甘い香りじゃなかろうか?

馬単 6→(3,5,7,8、10)

8R◎ 現級勝ちのある我がお宝の山と虹旗の一騎打ちだと思うのだが、ともに重馬場はあまり巧くないタイプ。とはいえ、重巧者も見当たらず、結局本命。後ろで構えず、前で競馬を進めてほしい。

三連単 10→1→4

10R☆ 昇級後も差のない競馬をしているTカウントを中心に推す。前走これに先着したEバランサーが当然相手。前走を度外視してMワダイコが三番手。我がモルジアナは実力馬だが、いかにも久々で…。

三連複 (2-8)-(3,5、12、13)

11R☆ 全く分らんなあ。Kブラックの運もソロソロ尽きる頃合いなんだが、消去法でMクィーンかなあと思うものの、前走の惨敗とマイルに絞った使われ方が気に入らず。Cグラン、Gアクター、Rライン辺りは距離が短いと思うのだが、雨が降ってタフな馬場になると怖そうだし。Sクラウンも前走度外視したいけど、阪神はどうか? 我がシャケトラはといえば、まだ幼さが残るものの、ひょっとしたらと思わせる素質はある。馬券的妙味はSミノルだなあ。この位の距離は最適だし道悪も枠順も恵まれたと思う。

単勝③,⑥,⑧ 複勝

12R◎ 我がリトミシュルではスメタナが生まれてるのだな。ここは前々走のミスを払拭する完勝を期待したい。11戦して9回馬券圏内のОラナキラが相手。走っても走ってもMシャッツも当然怖いが、23戦目にして初ダートというGゴシップが何とも不気味。

馬単 3→(5,6、10、13、15)