明日のルメール#135

ベルモントの取り消しを川崎で払拭。お見事でした。tvkの第二放送を初めて録画してみました。今週は、函館に武、浜中、岩田、池添、蛯名、東京にルメール、戸崎、内田、横山、田辺、阪神デムーロ、福永、和田、川田…と見事に散ってバランスがよくなった。土曜はイマイチ?の馬が多いので、連対率、複勝率を高めてもらいたい。2900円

3R〇 かなり低レヴェルな一戦。我が西瓜とSir Dukeの二頭軸に、大理石の光が食い込むか? あとは、キャリアの少ない馬たちに流したい。

三連複 (4-11)-(12、13)

6R▲ この相手ならフラガリアで勝てそうだ。我がデカも芝の適距離なら面白いが、Aマックス産駒が当該コース実績ナシなのが気になる。SルビーやMサンデーの娘にも注目したい。

馬単 2→(4,5,8、13)

7R〇 降級馬で上の条件で2着している約束の地が中心不動。しかし、今年の3歳は結構通用しているので、我が喧噪も前走度外視で十分勝負になりそう。前走この条件を勝っているクロノスタシスも当然怖い。藤田JのKロッキーもそろそろ来そうな予感。

馬連 5-(1,4,6、14)

8R〇 既にこのクラスを勝ったことのあるPバラードと我がWアンビション(東京コースに全く実績がないのが心配だが)が格上だが、3歳の再燃焼装置やGテソーロ、口笛、Bボートなどが突き抜けてもおかしくない。先行馬が多く、微妙な距離の手を出しづらいレース。

三連複 (4-6)-(5,8、11、12、15)

9R 騎乗予定の2頭がハンデ52kとあって、乗り替りとなりましたとさ…。

10R◎ 降級馬5頭=3勝馬とあって大混戦だが、我がアルジャンテは最もキャリアが少なく伸びる余地十分とみて本命にした。同じく11戦目のドーヴァーがやはり強敵だろう。上のクラスで常に僅差の勝負をしていたSライズも当然怖い。回収率ダントツのTホマレボシ産駒の3歳牝馬が大穴か?

三連複 (8-11)-(1,5,6,7,9)

11R▲ 我が放蕩息子は8戦連続重賞の後で、準ОP確勝を期してきた。とにかく勝ち癖をつけたいところだろう。しかし、本命は前走同条件を勝っているヴォ―ジュにした。Nフェスタ×Tギムレットで叩き上げの馬、ОPに行ってほしい。相手もバゴ×Sゴールドという地味なBバゴが面白い。ディアドラ血統で復調気配のDノータス、3走前の時計が優秀なTマタコイヤ、安定感を増したPスラッガーなど層の厚いメンバー。

馬単 5→(1,2,3,6、11)

12R〇 前走圧勝した堀厩舎のパリの太陽は乗り替りかよ( ̄▽ ̄;) 格上とはいえ、7か月ぶりの田村厩舎のラーリオに騎乗とは罰ゲームやなぁ。とはいえ、対抗にはするけどさ…。他では浅田次郎シベリウスが面白い。

馬単 3→(2,7、14、15)