読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日のルメール#124

何だか先週は白けた。まぁ、明らかに乗れてきているので、気を取り直していきましょう。土曜はデムーロと福永が東京遠征。何と2Rから最終Rまで皆勤賞! 人気ほどは信頼できない馬が多いが、2つ位は勝ちたいね。5000円

2R▲ そろそろ未勝利も煮詰まってくる時期だなあ。堅実なJアラビカから入る。MMハッピーが相手か。我がMモードの母は3歳時に関東オークスで2着した馬。ダートは合うと思うので単穴に指名しとく。

馬連 1-(2,5,7、11、16)

3R☆ 有力馬が差し馬が多いので、先行力のあるカナイオ中心。Wラジャが強敵。我がEマネーは休み明けだが変わり身はありそう。さほどレヴェルは高くないので、上位争いも?

馬連 3-(2,4、7、11、12)

4R▲ 前走の時計が優秀なYペデラーダ本命。休み明けだが、過去二戦とも僅差のCストームが相手。我がAランはセリでソコソコの値で売れた馬。これも放牧後の変身に期待。

馬連 8-(2,5,7、12、17)

5R◎ 上位拮抗のレース。前走馬券内の4頭が有力で、我がSブリランテも十分争覇圏。すんなり先行して四角先頭で勝ち上がってほしい。久々だが成長力のありそうなSソウルが対抗。3戦目のジェニアル、初戦のAスカーレットも一発ありそう。

馬単 11→(3,7,8、10、13)

6R☆ 昇級後3戦とも僅差のMアリソン中心でよかろう。乗り替わったTチェロキーが相手。前走逃げてぶっちぎりのSゲイルが単穴。我がОベイリーは前走痛恨の落馬で名誉挽回の一戦。相手は結構強いが、未知の内山田力に期待。

馬連 13-(2,3、10、15、16)

7R☆ 重賞でも好走のSレーザーが力上位。近走安定のGポセイドンが次位。我がモザイクは人気先行。ま、ソコソコには来るんだけどね。吉田和美の馬にしては母系も大したことないし、どーかなぁ。

三連複 (2-11)-(1,4、10)

8R☆ 休み明けでもこのクラスはいつでも勝てそうなKサムソン中心。ムラだが名前負けしたくないMコント対抗。我がMフリップは前走人気で大敗。捲土重来を期すが、当てにならぬタイプであることは間違いない。戦績を見ると、良のダートではイマイチかなあ。

三連複 (2-7)-(1,4,9)

9R▲ 我がRロックは漸くこのクラスに這い上がって来たが、好走はしそうなものの、勝ち切る力はあるのかなぁ? ハンデを1Kもらったラディウスが中心。復調気配で京都得意のSラムセスが相手。

枠連 25 35 55 57 58

10R▲ このクラスの安定勢力Mサクシード中心。秋華賞5着のRアヴァンセが対抗。我がバンゴールは試金石だが、祖母のローズバドは5歳で重賞を勝った馬だし、まだ成長の余地はありそうだ。とはいえ、かなりレヴェル高いメンバーですな。

三連複 (4-10)-(2,3,5,7、11)

11R▲ 5戦して凡走の無いPバレットから入る。休み明けでも連勝中の勢いのあるSリュウガが相手。我がインヴィクタは1人気なのか? そこまで信用はできないなー。まーでも、Hソングの系統なので無碍にはできませぬ。Gハットは何故この距離を使うのかねぇ?? 意味不明。

馬単 11→(2,3,4,5)

12R☆ かなり粒ぞろいのメンバー。キャリアの浅いフランドルの伸びしろに期待して本命。成績安定のTヴェリテ対抗。京都走るKキング、スタミナのありそうなDクローズも差はない。松若騎手騎乗停止のため、乗り替りとなった我がRソングだが、結構惨敗も多いタイプだけに過信禁物。

三連複 (1-11)-(4,5,8、12、15)