・イルカの炒め煮

つくってみた。塩水洗いしたおかげで、殆ど臭みはない。こんにゃく・ごぼう・大根と炊き合わせる。肉そのものは鯨とよく似てるけど、皮の部分がコラーゲン満載で酒の肴に最高だ>朝から日本酒たんまり飲んじまった(*´▽`*)

・アバローのプリンセス エレナ #1

デズニ―製の糞アニメ。ビミョーな歌唱力のミュージカルだなーー。お前の治める王国になんか住みたかねぇよ、ヴォケ! 獣姦アニメならともかくね…って、自分がケダモノになっちまえばええのかね?! 視聴拒否。

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし #1

松金よね子って健在だったんだ。クジラが石化したのは、食われたくなかったんじゃねぇの? 何とも言えんが、一応様子見。