読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日のルメール#108

中京に有力騎手集合か>でも、どーせBS11は……空き巣過ぎる中山・阪神を中継するんだろーなー。何とか7Rで勝てて、他にどっかの単穴が来れば良いね。3700円

1R▲ 我がミンネザングは、母母BアピールがDの鬼だったが、やはりディープの仔ということで、過去2戦を見ても、どちらかといえば芝向きだと思う。それでもここなら単穴以下にはしづらいところ。人気薄で連続2着のSスマート本命、Dで変わり身ありそうな白宝石対抗。

馬連 11-(1,4,6,8、15)

2R☆ 我がラボーナはD替りでやや変わり身を見せての連戦だが、脚質的にダートはどうなんだろうか? 同じRシップ産駒で前走騎乗のヒシマサルも本来芝向きだとは思う>芝で連続2着(前走騎乗)が、ここは先行有利で本命、再三好走している背広の叫びが対抗、好きだったRコスマーの血を引くレコンキスタが単穴。

枠連 16 26 66

5R▲ 我がノルナゲストは近親にディープがいる良血。仕上がり途上とは思うものの、ギリで春のクラシック滑り込みを狙う馬たちも大挙参戦のマイル戦でいきなり好レースできれば楽しみになる。1分35秒台のある3頭のうち、一番前に行けそうなEルーク本命、フレグモーネ明けのSサニー対抗。

枠連 23 33 34 36 38

7R◎ デビューから手綱を取り続ける我がロライマにはそれだけ素質をかんじているのだろうな>何しろフジキセキの近親。セン馬にしたのが良い方向に向かえばいいのだが、キャリア5戦は魅力だ。キャリア4戦の逃げ馬Kジョーが強敵。毎度コロコロ騎手の替わる馬はあんまり信用できんなぁ。

馬単 8→(3,6,7、14、16)

9R△ 4回乗って2着3回、勝たせられんかった我がラレッサングルが園田で勝ち上がってきた。でも、また芝に戻るのかぁ。実質昇級戦なので過度な期待は禁物。やや人気先行だが、素質を感じさせるSマインド本命、この距離が得意なDブライトが対抗、一発あればJブリアンの逃げか。

三連複 (8-17)-(5,9、12、14、15)

10R▲ 我がCシルバーは、ホントはアネモネの方がいいんじゃないか?と思うんだが、イージーゴーアとかノノアルコとか面白い血が入っていて、ここも一寸期待したいんだよなー。前走の時計が優秀なブリラーレ、初戦鞍上で勝利し、前走もОPで好走した狂詩曲との二頭軸。前走落馬のSメジャーも不気味。

枠連 38 48 68 88

11R△ 金鯱賞大阪杯のステップレースというのは少し違和感があるが、どうせ本番では足りない馬たちなのだから、叩き台の馬よりは、むしろココが勝負という馬から入るべきだろう。我がTスピーチに有利な材料は久々に54Kで乗れることくらいか? どう見てもピークの状態とは思えないし、人気薄なのは肯ける。中京コース得意の馬から入ることにした。12月の金鯱賞の2・3着馬を斤量の関係でYエースの上にとり、実績馬はすべて押えに回す。

三連複 (10-12)-(2,4,6,7,9)

12R△ 我がデモニオは、このクラスでは忘れた頃に3着に追い込んでくる馬。うん、そんなもんだろ。ここは昇級後、前走以外は好勝負しているCソード本命、着順ほど負けていないDトゥルースが対抗、前走一変のPコメータが単穴。

馬連 9-(5,6,8、13、14)