読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日のルメール#107

日曜は勝てそうなのが5Rだけ。2900円

1R△ 我が蝶は、デビュー戦が平凡な時計。大幅な上積みがほしい。内田Jに乗り替わって勝負体制のJKライジンから一点のみ。

馬単 1→8

3R△ 我がSラファエルは、ブリランテ×ポトリザリスでいかにも芝向き。ダートは疑問だなぁ。ネオユニとアリュールの強いコースなので、その辺から狙う。

馬連 13-(7、12)

5R◎ シーザスターズ産駒の我がBスピリッツに、現在の重い中山芝は合いそうで、ここは勝機十分。ホープとウメキチ、アーサーが相手だろうが、初出走馬がさっぱりわからん。

馬単 7→(2,8、11、12)

6R☆ 我が赤鬼は中山が初めてで距離短縮。先行して急坂で止まらなければ勝ち目もあるかな。順当なら初Dの前走が優秀なHラブ中心。前走勝ち上がった馬たちに流す。

三連複 (6-14)-(1,4,8,9、15)

8R☆ 我がBプラチナムは1年ぶりに復帰。Nテーストはじめ、馴染みの血統だが、どこまで取り戻せるか? イマジンとかオーダーとかマーセラスとか嘗て乗っていた馬も多く出走。どの陣営も巻き返しに躍起ですな。成績安定でいつでも勝てそうなRイグニス中心。やや勝ち味に遅そうなカマクラが相手、前走あわやのシャリオヴァルトが単穴。

三連複 (11-14)-(1,4,6,7、12)

10R☆ 我がEエルヴィンは長期休養明け2戦目で6歳にして初ダート。芝の準ОPでは一息なので、この挑戦が良い方に出ればよいが…。26戦の半数が馬券に絡んでいるKビームスが軸。同じく28戦の半数で連対しているTアローが昇級戦でも注目。そろそろサングラスの復活もありそう。

三連複 (7-16)-(3,9、13、14、15)

11R▲ キャリア4戦で、不良・稍重・良・重を全て経験した我がダンビュライトは、現状の中山向き。先行できれば馬券にからめそう。でも、ここはGシアターに勝ってもらって、レイデオロの評価を高めて頂きたい。同じくKインパルスにも好走してもらって、…以下同文。人気のカデナやDギャグニーはコケそうな気がする。これならSマックスの潜在能力に期待。

三連複 (3-7)-(4,5、10)

12R▲ このレースは新人2人に藤田J揃い踏みか。英国バーグクラーのレトロな街並みは知らんけど、我がRクラシックは姉たちのようにОPでも走れる器。ここも先に行って粘ればチャンスはあるかな。本命は去年重賞戦線で活躍したHボーイ。準ОPでも走っていたKカラカウア対抗。

馬連 5-(1,3,8、11)