読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日のルメール#106

どーせ3月まではオフシーズンなんで、冬眠していてもいいんだが、雨の川崎まで遠征とか、何ともなー。日曜はあんまし期待できる馬がいないので、土曜が勝負だな。でも、メインはあくまでトライアルなので、余裕残しだろうしねー。2800円

3R◎ いかにもダートの巧そうな米国血統(Nダンサー、Rネイティヴ、セクレタリアトのクロス)の我がブルトン菓子は当然有力だけど、どこまで仕上がってるかな? 血統的には、Eメーカー、Sクリスエス、Ⅴピサなどが安定している。

馬単 2→(1,7、10、12)

5R◎ 連続2着の我が特異点は初の芝。母も兄姉たちも芝で走った馬が多く、ここは強い勝ち方を期待したい! 毎回勝ち負けのレースをしているSウェールズが相手。あとは1秒以内のレースをした馬たちへ流すけど、初出走のシャブリにも注意。

三連単 4→8→(6、10、11、13、16)

6R▲ 我がバルデスハービンジャーの血で、DノータスやSマルティンみたく頭打ちになりそうな気もする。せめてキンカメの方が良かったかもなぁ。ま、でも好きなノビアの血統なのでひいき目が入っちゃうんだよねぇ♡ 先行できる強みがある、前走まで乗っていたPバレットの方を本命にしてみた。強い相手と戦ってきたメリオラが前走の敗戦で人気を落とすようなら面白い。

馬単 3→(1,2,7,8、12)

8R△ 我がNアーミーは母にしても弟にしてもイマイチな成績で、ここから覚醒するとは考えられず、着がいいところか。しかし、他馬もここを勝ったところで上のクラスで通用するとも思えず、帯襷だわ。一応、使われつつ上昇してきたガヴェイン本命。こちらも状態の良さそうなWアビルマン対抗。

三連複 (6-10)-(1,2,5)

9R△ ローマ地下鉄A線には多分乗ったと思うのだけど、勿論終点の我がバティスティー二には行ってない。そもそもバプティスタの仔で早熟タイプだけに、休養が必ずしも成長に結びつくとは思えず…。一方、トルストイは7歳にしてようやく500万卒業>こちらも好きな馬なんだけど、さすがに昇級は厳しいか? 去年の当レース2着馬Hドンカルロ本命。クラス上がってから4戦連続接戦のAミニッツ対抗。

三連複 (2-3)-(6,7、10)

10R☆ ふーん、我がセンターピースって最重要って意味なんか。ま、ネオユニ×Fデピュティならダート1200mよりは1400mが合うはずだ。少し期待してみるか。昇級戦で若い鞍上…と人気になりそうもないが、3歳時はОPで戦っていたAクレッセント本命、驚異の23戦16連対のRシュナイダー対抗。6歳牝馬ながらこのクラスの常連Kビバーチェ単穴。

三連複 (6-10)-(5,8,9、11、13)

11R◎ こういうトライアルは馬券が難しい。勝ってほしいのだけど、1回負けてガス抜きしとくのもアリかなと。かといって、本命にする馬もいないんだよなー。リスもミリも小っちゃい馬だし、ここで本気出したら、本番お釣りないよねー。そんなわけで本命ですよ。差をつけて勝つより、クビでもアタマでも少し抜けるレース希望。

三連単 10→3→(4,5,6)