読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日のルメール#103

仕事のローテが変わり、土日は5レース位までしか見れなくなってしまった*1 4500円

2R△ MОグリッタとYバンタジオが前走だけ走れば勝ち負け。他の馬はいかにも苦しく、我がラボーナはRシップのダートがわりに一縷の望み。でも、兄姉はダートを殆ど走ってないんだよなー。

三連複 (1-10)-(3,6,9、11)

3R◎ 我がRオーガーが先行押し切りを狙う。メンバーを見る限り堅軸だろう。相手は毎度騎手変のAバーナーが相手。Lキャリーはリスグラシューの近親だが、ダートがどうか?

馬連 1-(9、13、14、15)

4R▲ 一応1分35秒台前半のマイル時計があるアルチレイロとSライトを中心にとった。我がMクォーツは小柄な牝馬で、比較的軽い今の馬場なら走れそうだ。

三連複 (5-10)-(2,9、12、16)

6R◎ 前走は競馬をしていない我がTブレークの巻き返しに期待。Pナイトの2着が光るJヴァリアスが相手。人気のCストリートは距離短縮がどうか? 新馬勝ちの2頭はここは様子見で。

 馬単 4→(2、11) 枠連 25 27 28

7R△ ここはメインと9Rの予行演習。近走安定のSアップとカンタオールが二頭軸。長期休み明けでもこのクラスを勝っているCプライドが単穴。我がSショットは良くて3着程度かなあ。

 三連複 (4-8)-(2,3,9、10、16)

8R◎ 我がSクォークは前走休み明けで凡走も、ここは先行馬が少なく展開も有利で本命。切れ味のあるEバリエート、着の多いFエンペラーが相手で、他の馬は馬券内にあんまし来ないタイプが多くて信用できぬ。これなら未だ5戦のMレジェンドの方が面白い。

馬単 6→(1,2,3、5,9)

9R◎ 我がエピカリスは母系がMスキー・ダイアトム・Cロック、父もGアリュールと意外にもドメスティックな血統。父母ともにアルファベット綴りの外国産馬よりも親しみは湧くなぁ。このガラパゴス血統が世界に通用したら涙ちょちょ切れだぜ。相手は逃げるアディラート、2戦2勝のリヴェルディとレガーメ、3戦3連対のHノヴァ、シゲルの2頭が相手。Fナイトは人気過剰では?

馬単 2→(3,4,5,6、7)

10R☆ クラシックには一歩足りなかったが、ОPでも殆ど遜色ないレースをしていたメートルダールが本命。東京が合いそうなHユニバンスが豊Jで一発ありそう。このクラスの安定勢力SウィザードとMヒルズ、このクラスで好走経験のある我がTマタコイヤとパリからの手紙、潜在能力があるBキャニオンなど多士済々。

三連複 (3-5)-(1,4,6,7,9)

11R▲ さて困った。本命対抗がいずれも乗替なんだが…。SトゥルーとKテイクのこと(;´∀`) 先に行けるGドリーム、モーニン、Bウォリアーが相手。我がノンコノユメは適性のあるコースでの逆襲に期待する。

三連複 (1-10)-(3,6,9、11)

12R☆ このクラスで好走している馬は多いのだが、どうにも勝ち切れそうな馬が見当たらない。下のクラスを勝ったばかりだが、思い切ってMトーンから入ってみる。ムーアで続戦のコロマンデル、長期休み明けもキャリア3戦のSスピードオーを相手に、実績馬に流す。我がSグランツはもう2年以上勝ってないからなぁ…。

単勝 ⑫ 複勝 ⑫ ワイド 12-(5,7、9)

*1:+_+