読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・明日のルメール#100

リーディングなんぞ本人は多分さほど興味ない(できれば獲りたいだろうが)が、春のクラシックだけは是が非でも獲りたいだろう。だから何といっても落馬は避けたい。実際二度落ちてるし、福永や川田みたいにはなりたくなかろう(浜中も精彩を欠いてるし)。そんなわけで率が上がらないのは仕方ない>元来オフシーズンだしね。どうやら土曜はムーアが東京で騎乗(重賞は不参加)のようで刺激になるかなぁ? 4600円。

1R☆ 低レヴェルだが、前走上り最速のJグレイド、前走僅差のマッタナシやGヴィグラス、東京向きの襤褸女王辺りが有力。我がLバードやキティウス、BメジェールもD替りで注目か?

馬連 7-(4,5、10) 枠連 14 44

2R☆ 3、2着のロジバレーが乗り替りで勝機をつかみそう。4,3着のAヒリュウがこれに次ぐ。4,4着のトラネコは吉原Jにスイッチで一発があるか? 七転八起はこの距離疑問。逆に我がGフェローズは距離に活路を見出すか?

馬連 14-(7、10、16)

3R☆ 当該コースでは、Gアリュールとマンカフェ産駒が頭一つ抜けているので、PUスター本命。Hデルマ―と乗車券を相手にした。我がセン馬の元気一発は惑星評価。

馬連 14-(2,3,6) 枠連 68 88

4R◎ Tソッカーは6戦して3度馬券に絡んでいるが、初の東京、若手の井上Jでどうか? 前走同距離同タイム2着のMストロングはカンパニー産駒でどうか? 前走3着のTジャバルジャンはDシャンティ産駒だけに距離延長はどうか? NオラクルとかKスプリンガとかも信頼性には欠ける。ここは我が落雷のチャンスか? Ⅴピサ産駒で追込一手なのが不安だけど。それにしてもSゴールド産駒5頭出しって(*'ω'*) 

馬連 2-(10、12、13) 枠連 12 28

5R☆ 3走前だけ走ればJKお嬢で勝てるのだろうが、どうもこの馬は勝ち運がないので単穴まで。前走のレース内容が良かったSマイケルを素直に信頼してみた。前走芝で変わり身を見せたBステップが相手。他は帯に短し…のメンバーで、我が暗闇女王もソコソコなんだけど、特に売りがないのだよなぁ。初出走のマンハイムも食い込む余地がありそう。

馬連 11-(6,8) 枠連 26 66 68

6R☆ 前走ОP組の3頭は十分勝負にはなるが、軸までの信頼性に欠ける。500万下組を中心にすべきか? 母が名牝のハウメアを頭から狙ってみた。逆にファンタジステラは母が高齢なのがどうかなあ。これならモザイクの方が上だろう。我がサリネロはいきなり通用するか?

馬連 2-(4、15) 枠連 14 16 17

9R▲ このクラスでソコソコ走ってる馬が多く、混戦。牝馬限定なので、若い馬から狙いたい。人気薄の逃げ馬Lメモリーから穴狙い。格上のアンドリエッテ、上り馬のアドヴェントス、東京巧者のAプレイ、当クラス勝ちのある我がバンゴール、実力馬のデルフィーノとRドブリエなどに流す。

馬連 4-(10、12、15) 枠連 23 33

10R〇 ここも4歳から8歳まで幅広いけど、4歳馬から入るべき。このクラス2走とも僅差のEフェザー中心不動>距離短縮だけが不安。高齢ながら我がBサイドも復活傾向で対抗。成績安定のPブランク、Sグローリー、底を見せていないDゲート、Lシュナイダーなどが相手だが、力差は結構ありそう。

三連複 (10-11)-(6,7、15、16)

11R◎ 格上はG13着のRミノルだが、賞金的に足りてるのに何故わざわざ東京遠征するのか?? 目標は桜よりマイルCなのだろうか? ま、単穴以下には落とせない。常識的には、我がAミヤビとFマジックの差し比べといったレースだけど、ここは最低でも2着して賞金を加算したい前者を中心にとった。ただ、先行有利な現状だけに、アエロリットやDハイツの前残りは十分ありうる。Nフライトの孫のHムーンも一発あるか? 大穴ならアルミューテンとかSキラビヤカの逃げ粘り。

馬連 15-(2,3,6,8、14)

12R◎ 去年グレンツェンドと差のない競馬をした我が魅惑祝歌が久々でも軸。2年前の力があればGバローズが強敵なのだが、厳しいか? このクラスで勝ち星のあるEキュートとAレジェンドが相手。

馬単 7→(1,6,8,9)