芥川竜之介随筆集#6

北斎はマンネリズムと俗趣味の大家なのだそうな。両国本所辺りの生まれの人間には、見飽きた風景なのかな? 写楽と春信が好きなのか。当時の文学界にはストリンドベリの影響力は巨大だったのだな。

ロミオの青い空#1

アニタおませだよアニタ。ロミオにキッスをおねだり(;´Д`) スイスの貧しい山村が舞台のようだが、人身売買は南伊やアフリカではよくある話。まったりと視聴継続。

・バッハ一族とその音楽#4

へぇ、バッハ先生は豚箱にぶち込まれてたんか! それも二重契約って(´・ω・`) 変ホ短調=E♭mの平均律音楽って獄中で書かれたものなんかぃ! お前はグラムシか、永山則夫かよ? とはいえ、収監は一か月位らしいけど。ゴクイリイミオオイ。しかし、あーみえてベトくんはチャッカリ儲けてやがったのね(゜_゜>)