・明日のルメール#97

土曜は4Rのハナ差勝ちが大きかった。4Rも最終Rも笑っちゃうような勝ち方で先週の悪夢を払拭できたかな。日曜も4Rか5Rの芝の3歳戦で1つは勝ちたいところ。3800円

1R☆ 上位と下位の差が歴然のレースだが、上位4頭では東京好走歴のある馬を中心にした。我がジョジョールも混戦になれば。

三連複 (1-6)-(5,9、10、15)

3R☆ ここはAセルクルが力上位。前々走だけ走ればTカンタールの逆転も。ダート初戦のAクライの一発に注意。我が鷲座も逃げてどこまで?

三連複 (2-14)-(6、10、11、13、16)

 4R◎ 我がグラドゥアーレは珍しく小西厩舎の馬。マイルはぴったりだが、出遅れ癖だけが不安。芝に戻してきたSタイガーが相手。いつも僅差の勝負をしているアルチレイロ、アルトリウス、Wハイラント、Cディライト、Sサードなど強敵も多く混戦やなー。

馬単 8→(3、10) 枠連 14 17 18

5R◎ データからは、マンカフェとハービンジャー産駒が有力なので、我がしまんちゅを本命にしてみた。宗像厩舎ってのも珍しいね。裏ドラブルースってのは来そうもないけどなぁ。穴っぽいのはSオペラとRシップ産駒かな。

馬単 6→(7、10) 枠連 23 36

7R☆ 超堅実なサンヘレナが牝馬限定戦なら軸は当然。しかし、久々でも一発の魅力あるラセレシオンとか、東京向きで藤田Jのコルヌコピアが面白い。我がKビジンは使い詰めだが上位には来そう。

馬連 15-(4,8、11、14) 枠連 88

9R▲ 因縁のキセキがここに出走(-_-メ) 蛯名Jと合うのだろうか? 我がバルデスはBⅤの娘ともどもこれら嘗て乗った馬には先着してほしい。しかし、他にも素質馬が多くてハイレヴェルな一戦。京都2歳S組の2頭を上位にとった。グリッタリングとBアプローチはほぼ同格で三連複を買いたい。

三連複 (3-8)-(2,4,5、10) 単勝 ⑤

11R▲ 我がBマッチョは唯一の4歳馬。可能性は秘めていて、ここで好戦するようならノンコは振ってフェブラリーも続けて乗るのかな? まぁ、世間と同様、単穴評価が妥当でしょ。叩き上げのKテイクが乗替で頂点に躍り出るか? 3着内率7割7分のBウォリアーが相手。逃げるMクラッセとNバカラ、9歳のタールタンとGブランディもまだ見限れない。

馬連 3-(7、11) 枠連 22 23 28

12R〇 僅か5戦のキャリアだが、詰めて使えるようになったPプロミス中心。我がAマルシェも復調気配、東京ならソコソコ走るⅤスターとともに相手>この3頭ともかつてのお手馬だが。有力馬の中には東京苦手の馬も多く、近走不振のFカフェあたりもソロソロか?

三連複 (11-13)-(1,5,6、10、15)