エルドライブ #1

謎の声が聞こえて独り言を繰り返す少年。家事全般が得意のようで、まぁ、煩悩はあるようだ。ぐだぐだの日常を描いてればよいものを、宇宙警察にリクルートとか中二病まっしぐらで、うーん、ダメだこりゃ。視聴終了。

・にゃんこデイズ #1

友達もできず退屈な学校生活と裏腹に、3匹の愛猫に囲まれて「おうちが一番」モフモフモフモフ。うむ、またまた現実逃避ネコアニメの始まりか。視聴継続。

・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 #1

ああ、またもファンタジーっぽいアニメか? 何の興味も無い人間には、拷問のような30分。視聴拒否。

Tales of Zestiria the X #14

これもファンタジーなのかな? 商業の話なのか? おにゃのこは上のアニメよりカワイイけどなー。話には乗れず視聴終了。