・クラシカロイド#13

皆さん、お魚になっちまいやしたぜ。でも、マスやブラックバスやタニシは淡水だけど、ミノカサゴやトビウオやクマノミチンアナゴは海水に棲むんじゃないの? これって、バッハ(小川→淡水)の後継者はベートーベンとシューベルトだけってことを暗示してんの??

・SPIRITPACT #1

主人公は占い師兼パソコン修理業。除霊が仕事の陽冥司とゴミ処理場で出会う。あっさりトラックに轢かれて二次元化。影霊として契約するんだって。悪霊の皆さんが怖すぎるんですけど…。やはり男同士の契りは最強ですかそーですか。何かよう解らんが視聴継続。

亜人ちゃんは語りたい #1

サキュバスはヒトとの接触を忌避するもんなんか? デュラハンやら雪女やらバンパイアやら亜人さん続々登場。オサレにデミとか云っても、よーするに「怪物くん」の世界観ですかね? ま、みんな女の子ばかりなのが鉄男(作者)の願望丸出しですな。すっかり女子会モードで、語りたい内容が尽きるまで、一応様子見。