突発性難聴

2,3日前から右耳が聞こえなくなり、こ、これは突発性難聴ではあるまいか? いろいろ調べると2週間の入院・点滴安静生活・ステロイド漬け、それでも完治確率3割とか書いてあって、どんよりした気分で耳鼻科を速攻受診。耳垢が固まっていただけでした、とさ(*´▽`*)

 

カンディード (光文社古典新訳文庫)

カンディード (光文社古典新訳文庫)

 

 ・ヨーロッパ人の血管にはミルクが流れているが、北アフリカの住民の血管には硫酸、もしくは炎が流れている…って、いかにもな西欧的思考やな。ブルガリア兵にレイプされ、ユダヤ人や宗教裁判長の慰みものになったクネゴンデ姫って(;´∀`)

・教えを垂れたり、言い争ったり、支配したり、陰謀をたくらんだり、自分と意見のちがう人間を焼き殺したりする→修道士!

・フランス人の第一のしごとは色恋、第二がひとの悪口、第三がバカ話をすること。パリでは誰もが快楽を求め、しかし、ほとんど誰も快楽がえられない。