読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のルメール#69

5レースで勝ってほしいが、人気先行が多そうだな。全部で41点。

4R ディープが強い当該コースなのでSジーガー本命。次位のDメジャー産駒Kジャクソン対抗。我がDプリンセスはSクリスエス産駒というのが不安だが母系が懐かしい血統なので単穴。

馬連 5-11 5-9 9-11

5R 今週で一番期待できるバルデス本命。マルペンサと同じアルゼンチンゆかりの血統で、兄姉も殆ど新馬戦を勝っているのが強み。Sゴールド産駒の3頭とMカフェ、Rシップの仔に流す。

馬単 11→(2,6,8,9、10)

6R 鼻出血後ながらここはRマジュール本命。安定勢力のリヴィエールが対抗だが、一発があれば格上のYカトレアだろう。我がJプラネットは前走激走の反動が無ければ☆

枠連 15 25 45 55 57

7R 格上でも休み明けで少し距離が足りないMレンジャーは単穴まで。このクラスを勝っていて鞍上強化ならクラシコ本命でよかろう。安定勢力のLパインが対抗。あとは3歳勢を加えての争いだが、我がEポップは厳しそう。

三連複(11-14)-(1,6、12)

8R 牝馬限定なので、先の見えた古馬より3歳馬を狙い、ワンミリオンを軸で。鉄砲疑問でも準ОPで二度馬券に絡んでいるYシャンデル、左回りで見直したいスモーダリング、先手を取れれば粘りそうなBリーダー、当該コースしか走らないシュウギン、我がケルシャンス辺りをおさえとく。

馬連 16-(3,5,7,8、12)

9R ここも3歳馬狙い。今年未勝利だが、去年の期待から行けば勝たなければいかんだろ>Mダール本命。休み明けながら春は重賞で着に来ているTサミットが対抗。二走ボケが無ければ我がTマタコイヤも当然有力。他馬も差はなく混戦模様。

枠連 18 28 38 78 88

10R ここは3歳の人気馬2頭がオープン入りを目指すレースだが、ムーアがそれを征するような気がする。Bキャニオンだってかつてはダービーに出た馬なのである。我がAキッドは厳しいだろう。

馬単 9→(1,6,8、10、11)

11R 天皇賞 一頭ずつ

アドマイヤデウス…相性の悪い馬だが、まだ5歳馬だったのね。東京コースに実績がないので見送りだろう。

アンビシャス…負けたレースは理由がある負けだったし、能力は十分足りている。でも、ノリ替りで勝たれたら不愉快なので、ソコソコの印。

エイシンヒカリ…これも負けたレースは納得済み。他は全勝なのだから決め手のあるのは、この馬しかいない。本命。

カムフィー…スタミナの塊みたいな血統で、秋よりも春だろう。無印。

クラレント…去年少差の6着だけど、さすがに37戦目ではキツイ。

サトノクラウン…キャリアも少なく素質的にも伸びしろ期待できるし、さほど人気にもなりそうにないので狙い目あり。

サトノノブレスメジロ牧場産で、忘れた頃に…というタイプだけど、さすがにG1では着までだろう。

ステファノス…富士Sしか重賞は勝ってないけど、去年の2着馬だし、十分圏内。川田Jの2連覇は疑問だけど。

ヒストリカル…実績で劣る上に既に7歳。メンバー的に格下感は否めず。

モーリス…血統的には長距離馬だし、マイルで一気に頂点に昇りつめたのはむしろ不思議。安田を勝つまでの実績評価は二流馬だったわけで、ここ2戦の負けを見ると人気ほどの信頼はできない。

ヤマカツエース…2000mの実績では常に上位争いをしているが、やはりG1となると狙いづらい。着まで。

ラブリーデイ…去年10戦もした疲れが6歳の今年一気に出た感じ。善戦はするだろうが、勝ち負けまでは厳しく惨敗もあるかも。

リアルスティール…完敗したのがダービーと安田記念というのは気になるが、それ以外はほぼ完璧の成績。正直モーリスよりは強いと思え、対抗に。

ルージュバック牝馬同士だとコロコロ負け、牡馬相手だと力を発揮する女番長。まだG1をとってないが、適距離で戴冠もあるか? しかし、地味な血統やしなー。

ロゴタイプ…行った行ったなら当然狙い目は立つ。でも、強気にレースを壊しにいきそうなんだよなー>鞍上。

単1 馬単1→(3,4、12、14)

12R 3歳のダート重賞でソコソコの競馬をしたPボス、Qサターン、エネスクと、このクラスで堅実なTヴェリテ、Aリバー、Cデルナの比較が難しいが、前者を有利としてみた。我がAマルシェは初ダートがどうか?

枠連 15 25 55 57 58