読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・明日のルメール#58

2R…2歳マイル戦に17頭だと先に行ける馬が有利だと思われ、Lビーチ本命。我がドロウアカードは対抗とした。◎と接戦のハムレットが単穴。Sレーンは良馬場なら見直し。ハピマテさんはネタ馬なのかの試金石。距離短縮組は抑えまで。

3→9→(2、11、14)の三連単

3R…未勝利とはいえ、ダートなら地方という手もあるので、勝負度合いが難しい。ここは阪神コース実績抜群で相性のよいデムーロ×須貝コンビのイイナヅケから。我がAレイモミが対抗。エクロジオンはそろそろコケそうだが、他に大した穴馬も見当たらない。

6の単 (6⇔7)→9の三連単

5R…ウォルドルフはいいけど、なぜザを付けた?? 大した相手はいないと思われるので本命にはするけどさ。コース適性のあるBタイド産駒のチェイサー、この条件得意な松国厩舎のHシャーウッドが相手。スティッフェリオは名前負けしなければいいが。

7R…春のクラシックを棒に振った良血馬ロライマだが、さすがに叩かれてからかな? でも対抗! 前走乗った格上のSウィザード◎、あとはこのクラス頭打ちの常連メンバーだし、それなら3歳の逃げ馬Hファイヤーと春の期待馬リセエンヌ、長距離血統のディスピュートに☆

12→7→(2、3、13) 7→12→(3、13)の三連単

9R…頭数は手ごろだが、かなりの混戦。全馬馬券圏内の可能性あり。休み明けでも準ОPで何度も好走しているTアプローズに◎を打つけど、名前負けしてるWルンドもそろそろ怖い。しかし、ここもキャリア5戦のAヒーローと7戦のAキズナの両3歳馬が面白い存在。我が騸馬サンマルティンも今のところ大いに名前負けしておるが、三連勝で巻き返せるかな?の☆

7→10→(1、2、3)の三連単

10R…ここは2頭のマッチレースで妙味無し。ヴェルステルキングとブラヴィッシモは重ハンデでも外せない。Sバクシンオーの当該コース実績から前者を◎とした。割って入る馬がいるかどうかだが、我がMクレストはセウアズールともども3着までかなあ? 買い目なし。

11R…ジュエラーは骨折明け、シンハライトは馬体の成長が見られるかがポイントで、ここはあくまでトライアル。今回は内枠なので、前目で競馬をすることを条件にRアヴァンセから入る。母父Dブレーヴの力を見せてほしい! 同じく底力のありそうなカイザーバルとDアンジュにも期待。我がAリードは3着なら上出来か?

5の単 5→7→(3、6、12、13)の三連単

12R…格上のMハレアカラの力が抜けている。得意の阪神コースなら中心は不動か。同じく阪神に強いSカイザー、キャリア4戦全て馬券圏内のNベガス。我がデモニオくんは掲示板までかな。

7→12→16の三連単

セントライト記念…春は順調に使えず精彩を欠いたが、それでも大負けはしていない。どうやら秋に本格化しそうなPサンを本命に。相手筆頭は当然、皐月賞馬だが、ここはメイチで勝負にはこないだろう。中山で重賞を勝っているプロフェットとMロブソン、福島で勝ってきたゼーヴィントは当然勝負圏内だが、上り馬で面白いのは大外に入ったSバーシストか。

9の単 9→4→(3、5、10、12)の三連単