www.youtube.com

この歌を歌ってたのは多分76/77年辺りだったと思う。フラ語はかじりかけてたが,スペ語は殆ど解らず…アルバムの他の曲はお手上げだったが,コレは何とか訳せたのだろう(曲もほぼコード5つ位でシンプルだったし)>さすがにホーおじさんのくだりは当時でもキツかったけど(・_・;)   しかし,カント・ウニヴェルサルって俺何て訳したんだっけな?

 

www.youtube.com

「誰もウィリー・マクテルのようにブルーズを唄えない」でお馴染みだが,この人の声は女性かと見まごうばかり。そして,スタイルも泥臭くなくて,過度に感情を吐露することもなく,むしろフォークっぽい。東アパラツィアのブルーズは洗練されてたのね。