浅川マキ - あの男が死んだら (live 1979) - YouTube

制服向上委員会に歌ってほしい歌シリーズ。私の古いカセットには,こんな気怠いヴァージョンでなく,ずっとポップでリズミカルなのが収められていた…。勿論,アーが死のうがネオコンネオリベのアイコンがすげ替えられるだけだろうけど,取り敢えずは抱き合って祝いたいよな! 原曲はユダヤ系ロシア人のバーリン。


「25年目のおっぱい」中川五郎@tonhoo - YouTube

昔のカセットを聞いてみたシリーズ。25年以上ぶりだったけど,「孫だろ!」という絶妙のツッコミとともに古典落語やな~。エドガー公園ってカナダだっけ? 江戸川公園じゃないよw ちっぱい讃美が素晴らしい\(^o^)/