「十九の春」朝崎郁恵 - YouTube

…ってゆうか,「十九の春」って今や那覇辺りじゃあナウな女子の呑み会ソングなんだな~知らなんだ(https://www.youtube.com/watch?v=Q1GAdRczhSQ)。元々,壮士演歌の「ラッパ節」が与論で換骨奪胎されたものだっても知らなんだ。そして此処には様々な性奴隷に貶められた女達の肉声と遣り場のない歎きが聞こえてくるような気がする。


Eliza Carthy - Cold, Wet & Rainy Night - YouTube

冷湿雨夜に若い男とベッドインし blessed されながら,ケッコンを口にした途端,拒否られて夜を呪うってどんなん?? maidenhead なんつうロコツな語があって唖然。 冷湿雨夜は魔女の怨みというオチですかね?? あっ,フィドルは深みがあって暖冷にブレがあって素晴らしいですよ。