Aduh Sayang (P. Ramlee) - YouTube

俳優としても有名らしいラムリーさんだが,ルックスはなかなかに胡散臭い。日本軍のマラヤ占領期に少年時代を送ったという。甘いメロディを豊かな表現力で歌いこなすのはさすがというべきで,44歳という若さで死亡したのは惜しまれる。 


Neil Young & Crazy Horse - Winterlong. - YouTube

ニール・ヤングといえば,ボブ・ディランボブ・マーリィの間のB&Bの&というイメージが少し遅れ気味の同時代感覚だったんですが,やはりこうして聞くとヴォーカルの弱さは両巨頭の谷間なんだな~。CSN&Yでもその特色を生かし切れたとは実は思えない。しかし,コレはイイと思う。そしてできれば,2010年代に何か爆竹を欲しいものです。