【東宝特撮Blu-rayセレクション】モスラ対ゴジラ<Blu-ray>

【東宝特撮Blu-rayセレクション】モスラ対ゴジラ

 

 全体にコメディタッチなのだな。人々にゴジラは記憶されてんのに,3年前のモスラ&インファント島の小美人は記憶されてないのかな? 名古屋・四日市方面への地方巡幸か。珍しく佐原健二が悪役。しかし,放射能って随分と簡単に人体から除染されることになってんのな。その割に原水爆実験場の白骨とかオトボケ過ぎるわ。背びれが光ってから放射能光線を吐くゴジラ,信じられないほど巨大でサイケな羽根を閃かせるモスラの造形は圧倒的。でも,生まれたての芋虫に糸まみれにされる図はメルヘン過ぎるなあ>いくら糸偏が強かった時代とはいえ…最期は縛られ地蔵状態でしたとさ。しかし,ニホンの危機のために,核開発被害者の非武アニミズムを活用するという構図は非道いなーー。