・新グリム名作劇場#4

何処にでも行ける魔法のマントはともかく,殺したカラスを逆さに振ると金の玉を出す→それを呑み込むと毎日金貨が枕の下に1枚ずつ出てくる…って何だかヘンな設定だな~。魔女の娘はといえば,小鳥にキスして蛇に変えたり,おかしな薬草から青汁を作って金の玉を自ら呑み込んだり,狩人に涙ながらに抱きついて駆け落ちを促しマントを奪ったり,エキセントリック過ぎるゎ(^_^;)  かと思うと,あっさり狩人は沙漠を脱出しキャベツ畑へ。キャベツをたらふく食うとロバに変わったり人間に戻ったり…もうシュール過ぎてついていけませんゎ(-_-;)  しかも,変装した狩人の作った,そのキャベツ料理(ロールキャベツ?)を食ってしまう魔女と娘のアホさ>娘がロバに変わるシーンは妙にエロティックだゎ。で,何だよ,結局,若くてカワイイ娘はお得ねぇ…って教訓ですかぃ?!

・くつだる。#9

鼻から出た郎は,恋に恋するイマドキ妖怪で,鼻から出た子チャンと一緒に暮らすことを夢見るのだそーな>しかし,雌雄ともスゴイ鞭毛だなぁ,このカップル! ってか,ほぼ陰毛にしか見えんのだが…求愛ダンスて(汗) 耳毛はともかく(いや,見につまされはするが),「腋から出た子」はヤメレ!

・今年初ラタトゥイユ

だが,オリーブオイルとゴマ油を間違えた! まぁ,十分食えたけど…。