• 武蔵野プレイス〜梶野公園

なんか武蔵境駅南口が妙にプチブル化してきているのだが,その流れの一環なのかにゃ? 旧西部図書館の蔵書だけではないんだろうなぁ〜妙に充実してはいるのだが,地上4F,地下2Fは何だか目が回るゎ(といっても1Fと地下1Fしか行ってないけどさ)。入っていきなりカフェとかあったりするんだが,このテのが長続きしたのを見たことが無いぞ,元南関東図書館評論家としては…まぁ,長らく農水省食糧倉庫跡地として雨晒しだったことを考えれば悪くはないがね。ジブリの横を通って梶野公園。えーーっと,日曜の夕方なのに誰もいない。ベンチの上から水蒸気?が噴出してるのは何だかアニメの中みたいな感じなんだが,ホントに誰も来ない。ココも都の所有地として腐らせとくよりは良いのだろうけど,防災公園だけじゃあ勿体無いね…そもそも本格的な災害には役立たずだろうし。