現代ドイツ―統一後の知的軌跡 (岩波新書)

現代ドイツ―統一後の知的軌跡 (岩波新書)


「デモクラシーにおいて知識人の発言は,他のどんな市民の発言以上の重みを持つものではない」とハーバーマスは言いながら,当の本人も筆者も結局は知識人やら哲学者やら政治家やらの発言をあれやこれやと分析批判同調曲解…するわけだな…とは思いながらまぁまぁ最後まで何とか読めましたよ。イスラエル右翼とドイツの反ユダヤ主義の共犯関係の辺りをもう少し膨らまして展開してくれるとよかった。そろそろ続編が欲しいところですな。

花音の抱き枕クッキーいいなぁ。それにしても,朝からすんごいな,皆さんのサカリの付き具合w ラルドの超絶快感肉体を愛撫するだけで逝っちまって死屍累々…イルカ先生も一撃で裏スジやられてカウパー全開ですよ。あぁ,クラス全員廃人モードw 何がしたいんだ? このアニメ(´・∀・`)