• 久しぶりに電車

に乗ってみたけど,渋谷に出るまでに疲れたゼ。池袋まで副都心線初乗車。急行飯能行きってのが淋しいが,白昼は空いてるんだな。淡路町からアキバまで歩いたけど,すっかりテーマパーク化され路地裏のジャンクショップに元気がないなぁ。日比谷線で北千住へ行く途中,南千住駅にて東京スカイツリーを初めてナマで見た。さほどの威圧感は感じず,むしろ通天閣っぽい。ペデストリアンデッキができ,JTアパート跡の再開発が進むとはいえ,飲屋街の不健全さは健全だ>北千住。千代田線で新お茶まで戻り,錦町から神保町をさまよう…なにやら空爆の跡を訪ねるか如き趣なり。さて,東京メトロの一日乗車券を買う必要はあったのか???